サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

タクトセルラン維持できず無念

f:id:shironopoem:20200810233057p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

セルラン落ちてるがな。

 

iosで5位、Androidは何故か2位をキープ。

 

iosの落ちる速度早過ぎ。

 

ショックなのがパズドラにも抜かれてるんですよねw

 

パズドラって逆に今更課金要素あります?

 

もうやれることやり倒して衰退期入ってると思ってるんだが。

 

今までずっと課金してきてる人が惰性でやってるとか、そもそもとんでもないお金持ちがユーザーにいるとかそんな感じなのか?

 

わからん。

 

タクトのプレイの方ですが、少しずつやることが減ってきました。

 

ストーリークリア後にやり込み要素のバトルロードってやつも全てレベル7までクリアしました。

 

それでランクが19くらい。

f:id:shironopoem:20200810233431p:plain

他に特技地獄級とか残してるんで、今の最高は20くらいなのかな?

 

今来てるドラクエ1イベントの高難易度もクリアしました。

 

3回くらい再トライしましたが、完凸ドラゴン、りゅうおう、ベスキン、にじくじ、れんごくちょうでいけました。

 

流行りのみがわりは使わずに、ドラゴンを肉壁にするスタイル。

 

最初の1,2回全然ダメでしたが、竜王が固過ぎて物理通らないのでキラーマシンが完全に置物に。

 

メンバー選び直して真面目に移動させてやったらわりといけました。

 

参考動画はいくつか見ましたが結局参考にならずに自分で考えてやったらいけました。

 

攻略動画はありがたいんですが、大抵が雑魚を育てきってる前提の動画だらけなんですが、完全無課金で手形すら買ってないので現状で雑魚を育てるリソースが無いので結局参考にならないというね。

 

正直1,2戦目で全然歯が立たなかった時はちょっと焦りましたが、3回目でクリアできてホッとしました。

 

最初のイベントから高難易度落とすとさすがに萎えますからね。

 

今後続けていくモチベが保てる気がしなかった。

 

何とかクリアできてセーフ。

 

高難易度で詰むまでは細々とやります。

 

ドラクエ2イベントあたりで早々に詰みそうな気もするがw

 

先日のだけど何故かランキングは全ユーザーで7905位まで上がっていました。

f:id:shironopoem:20200810234333p:plain

ガチャの差が大き過ぎるのでこれ以上は無理かもしれませんね。

 

あとはメインでは地獄級シリーズと、キラーマシン討伐。

 

これは面倒でまだやってないんですが、対策して真面目にやればたぶんいけるかな。

 

で、そうなってくると今度はバトルロード等で取り逃がしてるコンプリート要素収取、手持ち雑魚モン全完凸ランクとレベルマあたりが残ってくる感じでしょうか。

 

無課金で全部やり切るなら、数ヶ月は終わらないな。。。