サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

ソシャゲのガチャ動画ってつまらないな

f:id:shironopoem:20200813231806j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

最近ちょいちょいソシャゲのガチャ動画を見てみたんですが、これあんまり面白くないですね。

 

人によっては面白いと感じる人がいるかもしれませんが、個人的にはあまり合わなかった。

 

この手の動画の面白いところってたぶん爆死(回しまくるけどハズレ)だと思うんですよね。

 

見にきてるユーザーの8割9割は爆死を見たいから来てるのでは?

 

Youtuberって詳しくはないんですが、たぶんガチャの金は経費で落とせますよね。

 

あとは再生数等でペイできるか。

 

実際に某有名YouTuberが元取れるみたいなこと言ってました。

 

動画の収益がガチャの費用上回ってたら何のダメージもないですよね(儲けが減るので実際はダメージはありますがマイナスはない)。

 

何が言いたいかというと、ガチャで爆死してもそこまで痛くないのでは?ってこと。

 

で、そういう見方をしていると確かに爆死しても本当に辛そうに見えなくなってくるんですよね(たぶん実際に辛くないからだと思う)。

 

この状態になると、あーリアクション頑張ってるなーって見方しかできなくなってくるんです。

 

で、結局ガチャ動画で見続けられるのはリアクションが面白いYoutuberになってくるという。(ガチャの内容云々よりもリアクションが面白い場合はまだ見れる)

 

こうなってくるともうガチャ動画ってのはリアクション芸披露大会に見えて来ます。

 

コメントとかちょっと見るとざまあとか、御愁傷様です。。。みたいなコメントもあり楽しんで見てる人も多いですが、リアルに大金溶かしてて可哀想だと信じ切ってるキッズも多いからなのかなとか。

 

本当に悲惨なのは再生数が少ないガチャ系YouTuberか、YouTuberしてなくてガチャ引きまくって爆死してる人ですよね。

 

ソシャゲの低確率ガチャは闇が深いので、こういう人が実は大量にいるはずなんですがガチャ動画楽しく出してるYouTuberの裏にはそういうマジで笑えない人達がいると思うと怖くなってきますね。

 

まとめブログの記事とか見てると釣りや嘘も多そうですが、たまにガチっぽのがいるんですよね。。。

 

話はそれましたが、あがってくるような有名YouTuberのガチャ動画は結局リアクション芸披露大会でそんな面白いもんじゃないなと思いました。

 

確率酷いから自分は無理な課金してまで引くの辞めようと反面教師にするためにたまに見る分には良いのかな。