サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

タカラトミーのエイプリルフールネタ手が混み過ぎて面白い件【2019】

f:id:shironopoem:20190401203547j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

エイプリルフールネタを見ていたらタカラトミーだけ桁違いに手が混んでいてかなり面白かったので紹介します。

 

以下のタカラトミーの公式ページに全47都道府県のプラレールネタが載っています。

 

興味がある方は覗いて見て下さい。

www.takaratomy.co.jp

みなさんの住んでいる地域のものはイメージ通りでしたか?

 

 

一応、文字でもまとめてみます。

 

北海道・東北 

北海道

ジンギスカン踏切

みんなで食べよう!

 

青森

森館のびるトンネル

53.85kmまでのびるよ!

 

岩手

南部鉄器レール

鉄分がとれるよ!

 

宮城

ゼロカロリーレール

カロリーがゼロになるよ!

 

秋田

めぐだまレール

ぽかぽか発熱するよ!

 

山形

さくらんぼレール

車止めに使おう!

 

福島

磐梯山トンネル

紅葉を見に行こうよう!

 

関東 

茨城

水戸のスケスケカクカクレール

親分を守ろう!

 

栃木

みざるいわざるきかざール

都合の悪い時につかおう!

 

群馬

こんにゃくレール

今夜食えーる!

 

埼玉

うまいうますぎール

風が語りかけるよ!

 

千葉

ジャガーレール

ローカル線につかおう!

 

東京

五里レール

未来につなごう!

 

神奈川

駅伝のたすきレール

仲間の分までどんどんつなごう!

 

中部 

新潟

信濃川流レール

千曲川流レールと組み合わせて日本一長い川を作ろう!

 

富山

黒部ダムレール

毎秒10トン以上のレールがふきでるよ!

 

石川

輪島塗レール

とっておきの車両につかおう!

 

福井

ジュラ紀レール

恐竜時代のレールで遊ぼう!

 

山梨

黒蜜かけレール

黒蜜ときな粉をよくなじませよう!

 

長野

千曲川流レール

信濃川流レールと組み合わせて日本一長い川を作ろう!

 

岐阜

白川GOGOレール

レールを集めて屋根を作ろう!

 

静岡

さわやかに食べレール

ジュウュュュッ鉄製だよ!

 

愛知

エビフリャー

ソースをかけてね!

 

関西

三重

霜降り松坂レール

松と坂レールを組み合わせちゃおう!

 

滋賀

琵琶湖飛べール

とってもかるい!

 

京都

舞妓はんレール

髪飾りになるよ!

 

大阪

あめちゃんくレール

大阪のプラレディやで!

 

兵庫

球児の青春 持ち帰れール

青春を思い出そう!

 

奈良

シカ群れール

こわがらずに、あげてみよう!

 

和歌山

みかんのすじレール

ビタミンPやヘスペリジンがたっぷり!

 

中国・四国

鳥取

砂丘にのレール

サンドボードにつかおう!

 

島根

縁結ばレール

恋愛運アップだわや!

 

岡山

桃ながレール

もも、重えがぁ〜!

 

広島

プラ坊や

栄光の旗を立てよう!

 

山口

そばのせレール

レールは瓦だが役に立つ!

 

徳島

うずまけール

ダイナミックだよ!

 

香川

のびるうドンネル

いただきます!

 

愛媛

汗がふけール

今治産 ふわっふわなんよ!

 

高知

かつお一本釣りレール

今日も大漁だよ!

 

九州・沖縄

福岡

ニラレール

もつなべ〜❤︎

 

佐賀

有田焼レール

完全受注生産だよ!

 

長崎

3時のおやつは橋脚セット

ふんわり甘い!

 

熊本

畳レール

国産いぐさで張替えラクラク!

 

大分

頭にON泉レール

のぼせないようにね!

 

宮崎

鬼の洗濯板レール

てげおっこね!

 

鹿児島

ねっとり焼きいも食べレール

種子島産 安納芋使用!

 

沖縄

めんそーれール

なんくるないさー!

 

個人的に好きなものをピックアップ

画像が面白いシリーズ

f:id:shironopoem:20190401215539j:plain

f:id:shironopoem:20190401215632j:plain

こんな使い方があったのか。

 

温泉シリーズ面白いです。

 

わりとレールがぴったり。

 

髪飾りはワンチャン本気でありかもと思ってしまう。

 

f:id:shironopoem:20190401220633j:plain

柔らかいレール!

 

シカの心底幸せそうな顔に笑いました。

 

袋も大仏で手が込んでる。

 

文言が面白いシリーズ

f:id:shironopoem:20190401220256j:plain

車止めは笑う。

 

止まらなさそう。

 

f:id:shironopoem:20190401220326j:plain

この文言面白くないですか?

 

めっちゃ好き。

 

食べ物シリーズ

f:id:shironopoem:20190401220431j:plain

耐熱性のレール!

 

まさかの静岡でそれをチョイス!?という。

 

いや、さわやかハンバーグ有名だけど。

 

f:id:shironopoem:20190401220448j:plain

3本入り!

 

もはやレール感無しというか、名前もレール感がない?!

 

申し訳程度に前後がそれっぽい色でうける。

 

これ、走らせられないだろう。。。

 

f:id:shironopoem:20190401220519j:plain

 

みかんのすじを拡大したら、レールだったのは面白いです。

 

着眼点がそこ!?という感じ。

 

f:id:shironopoem:20190401220541j:plain

疲れてたらレールだと気付けない気がする。

 

普通に馴染んでいる。

 

これもうレールじゃなくてニラだろ。

 

高いシリーズ

f:id:shironopoem:20190401220828j:plain

まさかの川がレール!

 

15万円は高い!と思いきや、この距離で15万はむしろ安いか。

 

f:id:shironopoem:20190401220844j:plain

513億円は高過ぎると思ったら、毎秒10トンのレールなら納得。

 

いや、レールと水で色は似ているけど。。。

 

世界遺産

f:id:shironopoem:20190401220653j:plain

これは、違和感が無さすぎる。

 

確か、あの屋根は豪雪地帯だから雪が積もって潰れないようにあえて急角度になっているんだよな。


まとめ

みなさんの住んでいる地域のものはイメージ通りでしたか?

 

私のところはわりとありでちょっとニヤっとしました。

 

普通にこの企画に、1日どころじゃないくらい時間をかけている感。

 

タカラトミーさすが大企業やで。。。

 

この企画以外にも他にもエイプリルフールっぽいのやってるんだよな。

 

タカラトミーがまた好きになりました。

 

こういうのにも全力だから、人が楽しめる商品が次々と作り出せるんだろうなと思いますね。

 

玩具メーカーにはユーモアって絶対大事ですよね。

 

この企画も面白いけど、HPを見ているだけでも結構楽しかったりします。

 

www.saborite.com