サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

AAAの浦田直也がナンパ失敗からの暴行からの逮捕というニュースが最高にダサい件

f:id:shironopoem:20190421223832p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

AAAの浦田直也容疑者が逮捕された件でちょっと前に記者会見をしていてましたが内容が酷過ぎでした。

 

ということで、私の意見を。

 

わりと容疑者をdisるのでファンの方は見ない方が良いかと。

 

このニュースを見た後にファンを続けている人がどれくらいいるかわかりませんが。。。

 

 

事件元ネタニュース

都内で女性に暴行したとして、警視庁月島署が20日、男女6人グループ「AAA」のリーダー浦田直也容疑者(36)を暴行容疑で逮捕していたことが関係者への取材で分かった。

 

浦田容疑者は、19日午前5時、酒に酔ってコンビニで面識のない20代女性に声をかけ、断られたことで平手で1回殴った疑いがもたれている。

 

女性にけがはない。

 

月島署によると、浦田容疑者は「覚えていません」と供述している。

 

最高レベルにダサい件

とりあえず明らかになっている情報から流れをまとめると以下。※()内は心の声を予想

 

朝方のコンビニで酒に酔った浦田直也容疑者が20代の可愛い子を発見!(ウキウキ↑)

「今から飲みに行かない?」「俺AAAだけど」(AAAの名前出せばイチコロやろ↑↑)とナンパ。

女性が「知らないし、無理」(誰やこのおっさん・・・きもっ)と答える。

無事ナンパ失敗。

浦田直也容疑者は激怒して平手打ち。

女性が逃走したので追いかけて、蹴りを入れる。

逮捕。

 

控えめに言ってクソださいですよねこれ。

 

ダサいところ

①AAAというグループ名をナンパに使うもナンパ失敗

まず、AAAというグループ名をナンパの道具に使うというところがダサい。

 

私もナンパ経験はあるので気持ちは全くわからなくもないですが、武器無しで突っ込む自身が無かったのでしょう。

 

自分は36歳という中年おっさんです。

 

かたや相手は20代で自分より全然若い女性。

 

芸能人でとんでもない美人を普段から見慣れているはずの浦田容疑者が思わずナンパしたくなる程なので女性も相当美人だったことが想像に難しくないです。

 

これはブルってAAAの名前を出したくなるのもわかる。

 

また、正直芸能人の中ではめちゃくちゃカッコイイ見た目かというとそうではありません。

 

同じグループ内でビジュアル担当はNissyやSKY-HIがいるので(二人とも自分よりも大分若いし)、比較すると明らかに見劣りするのも事実。

 

本人が自覚していたのかわかりませんが、 AAAの名前を出しにいくあたり自覚していたかもしれませんね。

 

②ナンパ失敗して激怒して女性に暴力

AAAという名前を使ったのにも関わらずナンパに失敗しているのが笑えます。

 

ただ、20代の女性が容疑者をわからなかったのも頷けます。

 

わからないといったのはAAAのことではなく浦田容疑者のことで確定でしょう。

 

AAAを知らなかったら、さすがに情報音痴過ぎるし今の20代がAAA自体を知らないということははっきり言ってありえないと言い切れます。

 

引きこもりで友達も居なく普段から全然TVを見ないとかスマホを触らないレベルならわかりますが、ナンパ対象になるくらいには美人な女性がそんなことはありえない。

 

一般人はAAAのことを知っていても何となく曲が1曲くらいわかるか、メンバーのNissyだけはギリギリでわかるくらいの人も多いでしょう。

 

私の女友達でもだいたいがNissyかSKY-HI(日高君)くらいしか知りません。

 

ちなみに私もこの二人しか知りません。

 

一般のファンでない人から見てもNissyはAAAの顔的な感じという認識でわかります。

 

SKY-HIはラップが好きなので知っていました。

 

カラオケなどにいくとAAAを歌う女性はわりと多い印象ですが、聞かされるこちらも本人映像などでちらちら映っているので男性メンバーが他にもいるなということはわかりますが、浦田直也と認識はしていません。

 

一般人には浦田容疑者のことをわからない人が多いのが現実でしょう。

 

ということで、この女性がAAAに対して特別ファンでも無ければNissyくらいしか知らなかった可能性大です。

 

AAAは知名度があるけど、本人はそれほど一般人から認知されていなくて気付かれなかったというダサいパターンです。

 

③平手打ちだけではなく蹴りまで入れる

AAAの名前まで出して誘っているのに足蹴にされるのは相当プライドが傷ついたのでしょう。

 

完全ブチ切れで周りが見えなくなっていた説。

 

女性に平手打ちという内容を見た時にクズだなーとは思いましたが、まだグーパンじゃないあたり救いようが多少はあるなと思っていた自分がバカでした。

 

追いかけて蹴りまで入れていた模様。

 

がっつり暴力事件で草。

 

平手打ちからの追撃蹴りのコンボ。

 

ストリートファイターかな?

 

大人の男が華奢な女性にこれをやっているのがもう救えないですね。

 

④年齢が36歳

これをやっているのが、36歳の中年おっさんという事実。

 

AAAのメンバーはたいていが30歳〜32歳ですが、一人だけ離れて年上で36歳でリーダーでした。

 

そのポジションでこの事件を起こしているのが何とも言えません。

 

若いメンバーも呆れ顔でしょう。

 

⑤予想1 普段からAAAナンパをしてそう

会見では今までこういうことはしていないと言っていますが、まず嘘でしょう。

 

普段からこれで成功率が高かったからやっているに決まっています。

 

常習犯だと思われます。

 

女の人にはわからない可能性もありますが、男性でナンパ経験がある人は何となくわかるでしょう。

 

氷山の一角というやつです。

 

⑥予想2 DV男か

酒に酔っていてDVをするやつは普段からDVの才能がある奴です。

 

これは間違いない。

 

普段から彼女などにもDVをやっていた可能性大。

 

酒を飲めば素が出てしまいます。

 

記者会見が酷い件

記者会見を見た率直な感想を言うと、

・頭が悪そう

・事務所(弁護士?)に指示されているんだろうな

・全く反省していなさそう

でした。

 

内容は4回くらい申し訳ありませんと謝る。

 

質問されると、泥酔していて何も覚えていないの一点張りでした。

 

更に、泥酔をやらたアピールしていて女性に対して申し訳ないというのは一切感じませんでした。

 

とにかく謝ってそれっぽくしていれば良いんだろう感、泥酔で何も覚えていないと黙秘を通す、この2点だけをひたすら意識していそうな記者会見でした。

 

酒が悪くて俺は全然悪くないけどという感じをひしひしと感じましたね。

 

まとめ

久しぶりにここまでダサい男性を見たという感想です。

 

もはや、笑いを取りに行っているのか?と思ってしまうくらいきれいでわかりやすくダサい流れです。

 

AAA自体は悪くないので、今回の件でAAAのファンは大して減らないでしょうが、本人のファンは激減するでしょう。

 

正直、この流れでまだ本人のファンがいたらそれは本当に凄いと思います。

 

ある意味盲目。

 

擁護できる点が一切無いですからね。

 

本人は活動自粛するということですが、AAAは謎の力でレコード大賞を取ったり、紅白に連続出場したりという実績もあるグループですので、さらっと3ヶ月くらいで復帰していそうです。

 

とにかく、酒がどうとか関係無く女性に平手打ちしたり蹴りを入れるのはクズ男です。

 

これは反面教師にしてそのようなことがないようにしていきたい事例ですね。