サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

10連休がわざわざブログネタにする程度には嬉しすぎる件

f:id:shironopoem:20190426221251j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

無事GW10連休を死守したサボりです。

 

GW10連休は今後もそうはあることではないので、嬉しいです。

 

特に一番嬉しくてテンションが上がっているのが、GWが明日から始まる今日金曜日です。

 

これは間違いない。

 

超超超花金みたいな感じですかね。

 

10連休って長過ぎて素晴らしいです。

 

やろうと思えばRPGを買ってきてクリアすることもできます。

 

とにかく長い。

 

月の3分の1ものまとまった公的な休みが取れるなんて。。。

 

 

GWは引きこもる人が多い?

今朝のあるニュース番組ではGWの予定アンケートで、
家でゆったり・・・75%
旅行・・・15%
実家に帰省・・・15%
というような比率でした。

 

ちょっと引きこもり多過ぎ案件ですが、アンケート場所によるのと聞いている数が少なくて偏ってそうです(笑)。

 

75%がゆったりはちょっと驚く結果です。

 

多くても50%くらいだと思っていました。

 

さすがに10連休全部完全に引きこもりきって終了する、引きこもりのプロはそうそう居ないだろうと思いますが・・・
ただ、わざわざ混んでいるところに行きたくないと思う人達が多いのも事実かもしれませんね。

 

通常のGW以上に観光地が人でごった返しそうです。

 

私もちょろっと小旅行に行く予定ですが、人が多いと嫌だなーと思っています。

 

一方GW?何それ?という人達も

ニュース番組では介護業界の人などは休みなどないと言っておられました。

 

確かに、GWに介護が必要な人を放っておく訳にもいきませんからね・・・

 

私の身内で介護のお世話になっている人は今はいませんが、もし家族が介護施設などに入っていたら、GWの休みも返上で介護をしてくれる方には頭があがらないと思います。

 

また、各種サービス業もあんまり休みが取れないかもしれませんね。

 

私はたまたま業務上関係ありませんでしたが、SEも場合によっては元号が切り替わる時だけピンポイントで仕事に出ないといけないという可能性があります。

 

WEBシステムをやっているエンジニアの場合は元号がシステムのいたるところに出てきたりしますからね。。。

 

GWに注意すること

GWは例年空き巣の被害が急増する期間だそうです。

 

みんな、旅行や帰省などで家を長期間空けたりするのでそこで狙われてしまうらしいです。

 

加えて、今年のGWは長いのでいつもより家を空ける期間が長い=泥棒サイドは嬉しいという訳です。

 

それにしても、空き巣って本当にクズですよね笑。

 

人の家に勝手に入って物を取るんですからね。

 

空き巣に入られないように、家を長期間空ける際は貴重な物は置いておかない、施錠をしっかりする、車を見せかけでも最低1台は置いておくくらいの対策はした方が良いでしょう。

 

サボりがGWにやりたいこと

なぜか、ここだけサボりの日記調です笑。

 

GWはせっかくの長期間休暇なので普段の仕事の疲れを癒して、ゆっくり羽を伸ばすべきだと思います。

 

・・・が、私はそうも言ってられません。

 

やることがたくさんあるので一例をあげてみます。

 

・資格試験(AWS)の勉強

www.saborite.com

もう1ヶ月程で試験があります。

 

しかも、あろうことか調子に乗って同日に2つの試験を申し込んでしまいました。

 

目標の上方修正です(笑)。

 

受ける資格は「AWS 認定ソリューションアーキテクト – アソシエイト」と「AWS 認定クラウドプラクティショナー」です。

 

この2試験を1日で受験します。

 

資格受験の鬼です。

 

結果はすぐに出ますので、落ちようがまたこのブログにて晒します。

 

がっつりクラウドの概念等含めて勉強をします。

 

・妻のサポート

www.saborite.com

これは当たり前のように継続。

 

安定期にはなってきつつありますが、まだまだ大変そうです。

 

赤ちゃんをお腹で育ててくれて感謝。

 

・ダイエット(筋トレなど)

www.saborite.com

食事制限などは逆に会社に行っている方が簡単だったりします。

 

休みで下手に家にいると、家では自由なのでバリバリお菓子などを食べてしまうリスクが増えます。

 

10連休もあるので、自分に甘くしまくって逆に体重増加だったありえます。

 

・パズドラ

www.saborite.com

完全どんぴしゃで予想通りにマヘラ4倍が来たので、サブ垢もさっさと1000ランクにしてしまいます。

 

ちなみに今は994です。

 

GWが終わるまでに、最低であと6あげます。

 

基本マルチ部屋は全体公開でメインサブマルチをしていますので、フレンドの人にはこいつずっとマヘラやってるやん!きもっ!と思われるかもしれません。

 

あっ、まだフレンド随時募集中です。

 

まとめ

普段ハードに働いている社畜程この10連休を楽しみにしていたんじゃないでしょうか。

 

ニートだと、常に休みなのでGWだろうが特に感動は無いかもしれませんが、社畜は一生にそう何度も無いレベルの連休なので浮かれている人だらけでしょう。

 

現に私も浮かれまくって他に書くことがたくさんあるのにも関わらずこんなネタで記事を書いてしまいました笑。

 

みなさん平成最後のGWを全力でエンジョイしましょう!!!

 

あっ、GW中もこのブログは欠かさず毎日更新予定です。