サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

コロナ陽性外出おじさんが酷過ぎる

f:id:shironopoem:20200306230617j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

コロナで酷いネタが2つ。

 

1つ目。

山口県で新型コロナウイルスへの感染が確認された40代の男性会社員が先月20日、県内初の感染となった女性が勤めていたラウンジを訪れていたことがわかりました。山口県下関市に住む40代の男性は先月23日に発熱し、検査の結果、きのう感染が確認されました。下関市によりますと、この男性は先月19日から21日にかけ福岡・熊本・大分の順に出張していて、20日の夜県外の男性2人と一緒に大分市都町の「サザンクロス大分」を訪れ2時間程度店にいたということです。この店では大分市の30代女性が新型コロナウイルスに感染していますが、この男性と直接の接客はなかったとみられています。一方、女性が通っていた市内のスポーツジムの利用者1人について、5日のPCR検査の結果、「陰性」と判明しました。これでジムの濃厚接触者4人全員が「陰性」となり、施設からの感染拡大の可能性はないということです。またラウンジを訪れたあと発熱などの症状が出た客3人について5日までに「陰性」と判明しました。感染した女性との濃厚接触者は47人に上っていて、県と市は検査が終わっていないラウンジ関係者残り41人について6日一斉にPCR検査を実施する方針です。

 山口県で初のコロナ感染者ですが、まさかの出張中に妻に秘密でキャバクラに行ってたらそこで感染してしまって店名も晒されてしまうというネタのようなパターン。

 

コロナには感染するわ、キャバクラ通いもバラされるわで散々で草。

 

この人が残念なのが、キャバクラで感染→コロナを持ち帰って妻子にも移すという流れ。

 

地方で安全だと思っていた山口県の家族からすると最悪な親父ですね〜・・・

 

家族も初の陽性ってことで周りから嫌な顔されるかもしれないし、理由が理由なだけに恥ずかしさもあるだろうし。

 

ネットでも散々叩かれてましたが。

 

コロナ離婚wとか、恥ずかし過ぎて親族に会えないやろwとか

 

まだ自粛の流れになってない時期だったので、ちょっと運が悪かったともとれますが、感染者がそこらへんにいることがわかってる時期だったし、キャバクラなんて密室に色んな客が来るんで感染する確率で言えば高いから何とも言えないなと個人的には思います。

 

2つ目

愛知・蒲郡市で、新型コロナウイルスへの感染が判明したあとに飲食店を訪れていた50代の男性が、家族に「ウイルスをばらまいてやる」などと話し外出したことが新たにわかった。

蒲郡市の50代の男性は、4日に検査で陽性と確認されたあと、受け入れ先の医療機関が見つかるまで自宅待機するよう要請されていたが、それを無視して1人で市内の飲食店を訪れていた。

その後の警察への取材で、男性は自宅を出る前、家族に「ウイルスをばらまいてやる」などと話していたことが新たにわかった。

また、市の関係者によると、男性はタクシーで自宅を出て飲食店を2軒訪れ、そのうちの1軒で「新型コロナウイルスに感染している」などと話し、防護服を着た警察官が駆けつける騒ぎになった。

保健所は、濃厚接触した店員と客を健康観察の対象にし、自宅待機を要請している。

 1つ目は多少ネタ感もあったけど、これはマジで胸糞案件。

 

ガチクズですね。

 

みんなで自粛したり我慢したりで感染を食い止めようとしている時に自己中過ぎる。

 

普通の人なら、こんな行動しないんで脳に障害がある可能性あり。

 

親族に高齢者もいたらしい(こいつもわりと高齢だけど)というのも糞ポイントが高い。

 

こんな責任感がない輩は顔と名前を晒せという意見も多数。

 

あと、過激なところで◯処分とか豚箱行きとか。

 

私もこいつを豚箱行きにするのは同意。

 

というのも、良い年齢なのに自己制御が出来ずに短期間隔離するルールすらろくに守れないので、檻にでも入れて強制しないと。

 

最低2週間、余裕をもって1ヶ月程ぶちこんでおいても良いのではと思いますが。

 

50代でこれはいくらなんでも酷い。

 

実際に、この人がいった店で感染者が出たりしたら捕まる可能性があるらしいです。

 

まー、多少反省するかもしれないんで、捕まった方が良いと思う。