サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

ドラクエウォークからドラクエタクトに移るユーザーが多そう

f:id:shironopoem:20200709231556j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

ドラクエタクトの配信日が決まったようです。

 

ドラクエウォークは引退中(基本は移動中のみ)ですので、私もとりあえずはやってみようと思っています。

 

ちょっとやってみて課金前提だったり、システムが自分の好きな感じじゃなかったら速攻辞めようと思います笑。

 

このドラクエタクトの配信に伴って、ドラクエウォークからユーザーが流れそうな気がしています。

 

ウォークは今日新しいイベントがまた始まりましたが、残念な感じでした。

 

やることは既存のイベントとほぼ同じで、ガチャの中身と敵が数体変わるだけで目新しいことは何も無し。

 

どうやらドラクエシリーズ定番の「あぶない水着」ガチャで売り上げ回復を目論んでいるようですが、あんまり危なくなかったです。

 

とにかくイベントのマンネリ感が凄いです。

 

自分としては、今までと同様にイベントの高難易度はクリアしますが、それで終わりかなと。

 

もう下級職も全部50以上、上級職も全部55以上に上げていてレベリングも頑張る必要がなく本気でやることがありません。

 

たぶん、ガチ勢にはこういうユーザーも多いと思います。

 

代わり映えのないイベントに飽きた、やり過ぎて飽きた、ライトユーザーで最初からてきとーにプレイしている、こういった層が主に流れそうですね。

 

タクトがダメだったら戻ってくるパターンもあるかもしれませんが笑。

 

個人的には現時点であまり期待していませんが、逆にハードルが下がって良いかもしれません。

 

タクトはプレイしたら感想でも書きます。