サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

多少ノマド感を感じた

f:id:shironopoem:20200728225408p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

今週月曜日から嫁の実家にお邪魔してます。

 

金曜日まで5日間。

 

これは過去最高級の長さ。

 

ちなみに、嫁実家が息苦しいという人も多いと思いますが自分はそういうことは一切なくむしろ快適。

 

平日やることなんてサブスク系か筋トレやPC構うとかスマホ構うとかそんな感じで、こういう人は多いと思いますが、場所問わないですよね。

 

東京にいようが、ど田舎の後ろに山がある家にいようがやることたいして変わらないです。

 

回線さえあれば、どこでも困ることがない。

 

むしろ普段実家にいるのと環境変わって面白いまである。

 

今日も昼休みに近くの古くからある弁当屋を発見しましたが、めちゃくちゃ安い上に美味いという良店でした(こじんまりしてたけどそりゃ30年続くわという感じ)。

 

定時後はこっちにしかないデパートに行ってみたり。

 

普段のルーティーンと外れたことをやるのもまた面白い。

 

で、こういうことができるのも、たまたま色々重なった今だけということで長めに滞在(嫁の希望もあり)。

 

子供の習い事は土曜日に2つあるんですが平日はなし+幼稚園が夏休み中で登園なし(めちゃくちゃ長くて40日くらい休みがある)+自分の仕事がテレワークでどこでもできる。

 

仕事用のPCを持って来て嫁実家で仕事してます。

 

こういうことができるのもテレワークの魅力ですね。

 

で、がっつり場所変えて仕事してみてちょっとノマド気分を味わいました。

 

控えめにいっても最高。

 

最&高。

 

これが会社の仕事じゃなければ更に最高なんだろうなと思いました笑。

 

将来的にはそれ希望。

 

例えばYoutuberとかそんな感じですよね(ジャンルによるけど)。

 

沖縄に遊びに行ってそこで動画とってPCだけ持って行っておいて編集してあげるみたいな。

 

旅行+仕事両方できて一石二鳥的な。

 

人気YouTuberじゃないと無理ゲーですが、あーいうのは凄い楽しそう。

 

好きなことで生きていくとか言ってるけどマジで説得力ある。

 

話はそれましたが、どこでも仕事ができるってのは控えめに言っても最高。

 

それを痛感した日でした。