サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

お金持ちの習慣についての本8選【気になる本】

f:id:shironopoem:20190829123838j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

資本主義の現代において必要であると思ったので(単に自分が興味あるから)、お金持ちの習慣についてのヒントがある本を紹介します。

 

レビュー数と表紙のインパクトにも注目しました。

 

 

取材班がこっそりつかんだ!「お金持ち」100人の秘密の習慣

内容

日本や世界の名家、大富豪、ビジネス成功者…「お金持ち」の秘密は、彼らの習慣にあった!お金持ちのお金持ちたるゆえんを解き明かし、知られざる彼らの習慣を一挙公開!これを真似すれば、あなたもお金持ちになれるかも!?

これまでの取材を通してつかんだ、大富豪・成功者たちの「秘密の習慣」を大公開!読むだけでたちまち「お金持ち」体質に変わるヒントが満載の一冊。


世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと

内容

君は今、すごい秘密を手にしたんだ!知っているかい?世の中にはね、素敵な友人や恋人がいて大好きな遊びや仕事をする時間もたっぷりある“本当に幸せな金持ち”と、「お金しかない」不幸な金持ちがいるんだ。君に教えるのは、シンプルだけど、最高に輝いた人生を送る真の大富豪たちが知る秘密だよ。

どうすれば、普通の人が大金持ちになれるのか? ロスチャイルドに代表されるユダヤの大富豪や、華僑、ドバイの大富豪、はたまた日本で自由気ままに暮らす無名の大富豪などと親交のある著者が、成功者たちが日々実践する秘密の習慣を、大公開!
お金はもちろん、健康にも、時間にも、人にも恵まれる本当の幸せをあなたに!
…3パーセントの、本当に幸せな成功者たちから学んだこと
◎もし、4億円が当たったとしたら、何に使う?
◎私が出会った、世にでていない「幸せな成功者」たち
◎ウォーレン・バフェットの大満足生活
◎心のブレーキをはずして、潜在能力を全開にする方法
◎365日、幸せであるための「4つの習慣」
◎不幸が起こるときのサイン
◎私はどのようにして、「幸せなお金持ちたち」に出会ったのか?
◎「お金持ちになること」を人生のゴールにしないのがコツ
◎これが未来の扉が開ける“幸運の鍵”


年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人

内容

◆年収1億の「成り上がり」と、年収300万の「凡人」。

300万の人にとって労働は美徳だが、1億の人にとっては無能の証。
300万の人は赤信号で止まるが、1億の人は気をつけながら渡る。
300万の人は家計簿をつけるが、1億の人はどんぶり勘定。
300万の人の机の上はきれいだが、1億の人は散らかし放題。
300万の人は友人と平等につき合うが、1億の人は平気で格差をつける。
300万の人はつねに清廉潔白だが、1億の人は賄賂もためらわない。
300万の人は他人に迷惑をかけないが、1億の人は迷惑をかけてもやり遂げる。

――年収1億を稼ぐ「成り上がり」と、年収300万で終わる「凡人」。
あなたはどちらになりたいだろうか?

私は、起業家・作家・不動産をはじめとした投資コンサルティングなどの活動を通じ、急激に成長していく年収1億円レベルの「成り上がり」の人たちと交流する機会が多い。お会いするたび感嘆するのは、彼らの思考習慣、行動習慣の「非常識」さである。
「一生涯・年収300万円時代」といわれる現在、愚直に、地道にがんばったとしても、必ずしも会社が給料を上げてくれる保証はない。本書では、常識に囚われた300万の人と、型破りな1億の人の対比を通じて、成功するために必要な思考習慣・行動習慣を考察した。
一生コツコツ300万……。そんな人生に甘んじたくなければ、1億の人の「非常識」な習慣を受け入れてみよう!

「凡人」は一生気がつかない「稼ぐ人」の行動ルール65。お金持ちが成り上がりの途中でやっている、きれいごとで済まない金儲けの“真実”。


マンガ版 年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人

内容

★★★「1億本」ベストセラー・待望のマンガ化! ★★★

【年収300万円のサラリーマンが出逢った「ビリオネアの妖精」! ?】

世の中の“常識"を無条件に受け入れ、何も成すことなく、ただ流されるまま思考停止で定年を迎えたオッサン・サラリーマン待野翔介。
妻からは離婚届を突きつけられ、ニートの息子からは小遣いをせびられ…。
シビアな現状を諦めとともに受け入れ、これからの人生を思い途方に暮れていた彼の前に、突然、ビリオネアの妖精・サラが現れた!
妖精サラの執拗なツッコミにビビリながらも、現在と過去を行き来しつつ、おのれの人生をリメイクしていく翔介。彼の運命はいかに! ?

★テレビ&ネットで話題沸騰の人気書籍『年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人』がマンガで登場! 年収1億円プレーヤーの「思考」と「習慣」を身につけて「生涯・年収300万円」の壁を打ち破れ! あなたが人生を変えるヒントに満ちた、愛と勇気のサクセスストーリーです!

★CONTENTS
1章「時間貧乏」を捨てろ!
2章「クソ真面目」を捨てろ!
3章「ヘラヘラ人間関係」を捨てろ!
4章「ビビリ人生」を捨てろ!


1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました

内容

50万部突破『言ってはいけない 残酷すぎる真実』の橘玲氏が絶賛! 解説!
調査で明らかになったミリオネアの意外すぎる共通点。

純資産100万ドル(およそ1億1000万円)以上のアメリカの富裕層を対象に、大規模調査を実施。初めて分かった彼らの「成功の秘訣」とは?
大ベストセラー『となりの億万長者』の著者による、現実的に1億円貯める方法。NYタイムズ絶賛の全米ベストセラー。

◎お金持ちは学生時代の成績が普通
◎お金持ちはクーポン券使う
◎お金持ちは中古物件に住む
◎お金持ちはコストコで買い物をする
◎お金持ちは靴を修理して履く
◎お金持ちは「会社勤めをリスクが高い」と考える
◎お金持ちは相続を受けておらず、1世代で成り上がっている
◎お金持ちは子供が3人いる
◎お金持ちは配偶者を顔で選んでいない
◎お金持ちは海外でゴルフよりも、子供のスポーツ観戦
◎お金持ちは海外旅行を2年に1度しかいかない

 

出版社からのコメント

お金持ちと言えば、「高級店でブランド品を買う」「クルーザーで旅行」「高級レストランでパーティー」「親が金持ち」「学生時代の成績が優秀」というイメージですが、実際はそうではありませんでした。
本書はお金持ちがどんな生活をして、どんなマインドを持っているか教えてくれます。

1億円貯めたくなくても、本書を読むことは必ず役に立ちます。


2分で叶うリッチライフ! みるみるお金持ちになる黄金の習慣

内容

あなたはなんとなく、「お金がほしいなあ」と思っていませんか?
でも、金運をつけるには、ただやみくもに「お金がほしい」と思っているだけでは叶いません。
お金を増やすための豊かな考え方や、豊かさを呼ぶ行動が必要なのです。
お金が自然に入ってくる人と入ってこない人の違いは、
「豊かさの感覚」があるかないかという点が大きく左右します。
本書では、ワクワク楽しみながら金運体質になれるコツを、
オールカラーのイラストとともに紹介します。「大金に対して良いイメージを持つ」
「ブランドショップのような高級感のあふれる場所へ行く」「お金がないと言わない」
「支払いもスムーズにする」「お金を惹き寄せる“金運グッズ”」
「目標金額を達成する貯金のコツ」「好きなことでお金を稼ぐのは悪いという考えを捨てる」
など、お金を呼び込んで、殖やし、確実に貯める近道がわかります。
気づけば、あなたの金運もみるみるアップしていることでしょう!

金運招来を叶える究極の法則は「富気」だった!あなたが豊かになる金運の秘密がここにある。


世界の大富豪2000人がこっそり教える「人に好かれる」極意

内容

ダイヤモンドが光り輝く、本当の秘密を知っているか?望むもの、すべてを手に入れている、3%の人だけが知るとびきりの習慣!才能より、運より、“人間関係”で人生は劇的に変わる!どんな出会いからも無限の富や愛を生み出す。その究極の“人間関係の作り方”とは!?

才能より、運より、“人間関係”で人生は劇的に変わる!
ロスチャイルドをはじめ、ユダヤの大富豪、華僑財閥、
スイスのプライベートバンク……の付き合い方とは? 

「品格、服装、顔……人を選ぶとき、どこを見ていると思う?」
「もし、君が大富豪だったら、どんな人間を好きになると思うかい?」

これは、小手先の心理テクニックや
コミュニケーション術なんかより、はるかに重要な核心だよ……。

どんな出会いからも、無限の富や愛を生み出す、その究極の“人間関係の作り方”を大公開。

★「お金は、こんな『ほめ上手な人』が大好きなんだ」
★「君は、運のいい人間かい? 悪い人間かい?」
★“いつだって選ばれる人”になるための3原則
★こんなプレゼントなら、最高の関係が生まれる
★どんなに悪いことの中にも、幸運が必ず3つはある
★こういう人なら、ぜひ会ってみたいと思うだろう?


■目次

・人に好かれる大原則
 「なぜ君は、僕に会いたいと思ったんだい?」

・付き合う人を選ぶ

 「それはいえません、いったら私の首が飛びますから!」

・「お金」に振り回されない
 「もし君が大富豪だったら、どんな人間を好きになるか?」

・何をどう与えるか? それが大事
 無限の富を生み出す、幸福な関係のつくり方

・「怒り」の感情に流されない
 「どんなに悪いことの中にも、幸運が必ず3つはある」

・出会いを逃さない
 「こういう人なら、ぜひ会ってみたいと思うよね」

・ムリに「嫌いな人」とは付き合わない
 「だから、思いもよらない才能が目覚めるんだ!」

・「断ること」を覚える
 「いや、ダメだ。それより一回、会社を潰しなさい」

・「謙虚に」振る舞う
 「『ごめんなさい』と謝る回数と、人脈の質は比例する」

・折れない心をつくる
 「“思考の負のスパイラル”を断ちきる6つの方法を教えよう」

・人の「いいところ」だけを見る
 「実は、かなり戦略的に見ているんだ!」

・「他人」に振り回されない
 「他人が何をするかなんて、どうだっていいではないか!」

・「真に心が欲している願望」に目を向ける
 「もし、あと1年の命だったら、いったい何をするか?」

・感情を整える
 「朝一番にこれをするのは、自分のためでもあるんだ!」

・猛烈に感謝する
 「人に感謝すれば、自分も感謝される人生を、人をいじめれば、自分もいじめられる人生を歩む」


億万長者のすごい習慣

内容

・自分の気持ちを上げる、とっておきの「口グセ」がある
・ピン札信仰、独自のゲン担ぎをもっている
・大切な人に、プレゼントを一生贈り続ける
・徹底的にメモする、記録する

「この習慣」が、あなたを億万長者へと導く!

通販事業で数億円の資産を築いた著者が、 世界各地で知り合った“超弩級"の億万長者仲間たちの、 ちょっと不思議で効果抜群の習慣を一挙公開!
億万長者を目指すなら、 彼らの習慣をマネるのが最善の道。
毎月の家賃300万円のマンションに住む億万長者、 ワインセラーに2000本のワインを常備している億万長者、 1台5000万円のスーパーカーを、2台持っている億万長者……

巨万の富を得た彼らと著者との、おもしろ・おかしい 交流エピソードを交えながら、その「成功の秘密」にせまる。

お金持ちになるための、“最速のヒント"に満ちた本!

これが、成功への扉を開く「カギ」!今すぐ、この習慣をマネなさい!

 

まとめ

増税ほぼ確定という流れで辛いですよね。。。

 

これから、自分で稼ぐ能力が今後より一層必要になってくると思われます。

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com