サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

副業の本5選!サラリーマンをしながら収入を増やしたい人向け

f:id:shironopoem:20190918224248j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

働きながら、更に別で収入を増やしたいという人のために副業に関する本を紹介です。

 

月収が5万円増えるとかなり生活が違ってくるのではないでしょうか。

 

 

最強!副業術 本業は「サラリーマン」副業は「専門家」の働き方

内容

サラリーマンの方々には、まさに千載一遇のチャンスが訪れています。

あなたのこれまでのビジネス経験と知識だけで副業ができます。副業で得意分野の専門家やコンサルタントになるのです。
宣伝も集客も投資も必要ありません。短時間で高額報酬のコンサルタント副業です。そこには「仕組み」があります。
人生100年時代を迎え、自分で稼ぎ続ける手段を持つことが今や必須です。起業ももちろん可能です。

本書は、サラリーマンの方が今持っている経験と知識で、「副業」として収入を得ていく方法を具体的に詳細にお伝えしています。

私も日産自動車で28年間サラリーマンをしている中で、年間業績55店舗中49位の超低迷店を10ヶ月後に「トップ3」店舗へと大変身させる経験がキッカケとなり、自分でも中小企業のお役に立てるのではないかと考え、コンサルタントとして独立しました。
本書では、これまで500名以上のサラリーマンや士業の方の相談をうけ、100名を超えるサラリーマンの方々を、それぞれの得意分野を活かして「オンリーワンの専門家」に養成してきたノウハウを具体的に解説。また、短時間で高額報酬が得られる「特化型案件」についてもお伝えします。
サラリーマンで副業するために必要なことを余すことなくお伝えし、副業から起業までも見据えたガイド本になっています。


【目次】
序章 今後の「職業人生」戦略を考えよう!
第1章 本業は「サラリーマン」副業は「専門家」という働き方 12の質問
第2章 自分の「強み」発見しよう!
第3章 「専門家」必須の「成功ツール」を持て
第4章 「副業」で「専門家」を始めよう
第5章 副業専門家や独立起業した先輩事例の紹介

リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずに「あと5万円!」稼ぐ

内容

お金、人脈、スキルがなくても自分の「できること」とスマホがあれば誰でもビジネスはつくれます。

月5万円なら誰でも稼げます! 「会社の給料」「生活費のやりくり」から人生を変えてみる!

 

早起きが苦にならない、口下手だけど人の話を聞くのは好き、声がいいねと言われる。こんなことがお金になる。「会社の給料」「生活費をやりくり」から人生を変えてみる!

大人の週末起業

内容

あのベストセラー『週末起業』から16年、令和の時代に待望の“大人版"週末起業が満を持して登場!

本書は、ベストセラー『週末起業』の著者である藤井孝一氏が、大人向けに週末起業の始め方を書き下ろした作品です。

週末起業とは、会社に勤めながら、週末は自分のビジネスを立ち上げ、軌道に乗ったら独立する、そんな起業スタイルのことです。
藤井氏が20年ほど前、サラリーマンに向けて提唱を始めた起業法です。

それから20年、いまや週末起業は当たり前になりましたが、今回あえて大人版を出すのは、
40代、50代のミドル層のサラリーマンが、新たな苦難に直面しているからです。
苦難とは、「長寿」です。人生が100年になってしまったことで、定年退職してからも、人生がだらだら続くことになりました。
その結果、大半の人は稼ぐ手段を失ったまま、人生ばかりが長くなる時代になったのです。
退職金などの蓄えは間違いなく底をつくでしょう。

人生の後半戦を幸せに過ごすには、何よりお金が大事ですが、それを継続的に確保する方法論は未だ語られていません。

そこで今回、藤井氏は「週末起業実践会」で2万人超のビジネスパーソンを指導してきた経験をもとに、
ミドル層の大人に向けて、一人一人の経験や人脈、趣味などを活かした週末起業の始め方を指南!
成功例を交えながら具体的に話を展開します。

Chapter0 人生100年時代の衝撃。「稼ぐ力」で生き残る
Chapter1 こんな定年後はイヤだ! 定年残酷物語
Chapter2 小さな起業を成功させる! 「大人の週末起業」
Chapter3 大人の週末起業はこうやる! ~準備編 ネタを見つける~
Chapter4 大人の週末起業はこうやる! ~実践編 顧客を獲得する~
Chapter5 起業のやってはいけない! 10のタブー

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

内容

「DIAMOND online」で紹介、話題沸騰!

「転職アドバイスが的確すぎる!」「motoさんの発言を参考にしたら年収が上がった!」など、各種SNSで圧倒的支持――! 年収240万円の地方ホームセンター勤務から、4度の転職と副業を駆使して年収5000万円を稼ぐようになった「次世代型サラリーマン」の初の著書。

■今、ネットで最も注目されるサラリーマンのキャリア論

著者のmoto氏は、長野県出身の32歳。新卒で地方ホームセンターに入社し、レジ打ちからキャリアをスタート。現在は広告ベンチャーで営業部長をする傍ら、Twitter、ブログ、note、voicyなどを通じて独自のキャリア論を発信しています。

4度の転職によって、会社員として年収240万→年収1000万を実現したノウハウ、副業年収4000万円を稼ぐメソッド、さらに「本業」で成果を出すための仕事論などが多くの支持を集め、Twitterのフォロワーは約1年で5万人を突破。インタビュー記事がTwitterで日本のトレンドに入るなど、今、最も注目されているサラリーマンの一人です。

■「転職と副業のかけ算」は令和サラリーマンの一つのロールモデル

終身雇用が当たり前でなくなった昨今、サラリーマンにとっての「安定」はかつてないほど揺らいでいます。安定した会社はどこなのか、もし明日会社が倒産したらどうすればいいのか、老後のお金はどうすればいいのか――。

「まず『会社にキャリアを用意してもらう』とか『給与はもらうもの』という従来の考え方は捨てましょう。これからのサラリーマンには『キャリアを自分で取りにいく』『個人で稼ぐ力を持つ』といった考え方が必要です。それが“本当の安定"に繋がります。転職と副業は、そのための誰にでも使える術(すべ)です」(本書より抜粋)

moto氏の言葉は、「キャリアに悩む全ての人たち」に向けられたものです。決してエリートではなく、年収240万円から始まった社会人人生のなかで頭と体に汗をかきながら培ってきた、数多くの知見が本書に凝縮されています。

◎年収の大幅UPを実現する「軸ずらし転職」のやり方
◎転職に大切な「次の次の会社」を見据えるための思考法
◎採用を引き寄せる「転職エージェント活用/職務履歴書/面接」の実践テク
◎本業での経験を還流させて「副業⇔本業の好循環」を生む方法
◎副業収入を最大化させるTwitterブランディングの秘訣
◎転職と副業のかけ算で「1万分の1の人材」になる道すじ

本書でmoto氏が綴るのは、誰でもすぐに取り入れられる具体的な内容ばかり。本業、副業、転職、すべてをリンクさせて「かけ算」にすることで、生涯年収を最大化するという「これからの生き方」を、ぜひあなたのキャリアに役立ててください。

 

転職×副業で「10年で年収を20倍超」にした「次世代型サラリーマン」のモデルケース。

すごい副業

内容

すごい副業とは、
会社に縛られない生き方の
最終手段である。

偏差値35のヤンキー高校の落ちこぼれから、
大学在学中に公認会計士試験合格。
世界一の会計士事務所に入社するも
副業を成功させたことで若くして退社し、
「ひとり起業家」として、
さまざまなビジネスを展開している著者が
初めて指南する実例満載の一冊。

政府の「働き方改革」の中で
「副業・兼業の普及促進」がうたわれ、
にわかに身近になってきた「副業」。

ただし、実際に何から始めればいいのか
わからない人がほとんど。
そこで、8人の成功者の具体例をはじめ
超実践的なテクニックを一冊にまとめました。

第1章  「すごい副業」の決意
大事なのは「複線で稼ぐ」という意識
起業レベルのマインドが成功をもたらす
マイナスのパワーは成功の原動力になる
動機を強く、明確にする「4つの視点」
「本気度」こそが成功の可能性を高くする
寝る時間を惜しんで頑張るのは逆効果
本業に費やす時間は必要最低限に

第2章 「すごい副業」の開始
低学歴タイプの方が実は結果を出しやすい
アウトプットなきインプットは時間の無駄
資金は不要でもアフェリエイトの難易度は高め
リスクなしに見える無在庫転売のデメリットとは
物販で結果を出す秘訣は「継続」にあり
見方を変えれば在庫も資産になる
有在庫ビジネスなら利幅も圧倒的に大きい
支払日の遅いクレジットカードが資金ゼロの救世主に
有在庫なら少品種多量販売のほうがいい

第3章 「すごい副業」の飛躍
大きく稼ぎたいなら「掛け算思考」こそが大事
自分の実績をビジネスにするという発想
情報を発信すれば情報も入ってくる
飛躍のノウハウは成功者に聞け
「お金を稼ぐ」ことが目的だと稼げない
自己投資のリターンは想像以上に大きい
発想の角度を変えて「一挙多得」を習う
外注化で失敗しないための心得とは

第4章:さらに「すごい副業」へ
あきらめずにやり続ける人だけが成功する
稼ぎたいならYou Tuberになれ!
「すごい副業」のすごい営業とは?
すごい営業の秘訣①:営業を楽しむ
すごい営業の秘訣②:まず信頼関係を築くことを意識する
すごい営業の秘訣③:商品説明をしてはいけない
すごい営業の秘訣④:クロージングのタイミングを逃さない
すごい営業の秘訣⑤:アフターフォローを欠かさない
チームで稼ぐのは最高に楽しい

副業で成功し独立。現在、年商10億稼ぐ著者が初めて指南する副業の超実践的テクニック!8人の成功者の具体例を収録!

まとめ

現在働いているけど収入に満足していない人、転職したいけど自信が無い人、将来のためのリスクヘッジをしたい人にオススメです!

 

本業よりも副業の方が稼ぎが大きくなったりするとかなり最高ですね〜。

 

www.saborite.com

www.saborite.com