サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【パズドラ】戦国龍をマルチでポチポチ!ランク経験値7倍だけやっとけば良いという風潮

f:id:shironopoem:20190219222812j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

久々にパズドラの事でも書きます。

 

パズドラも今年で7周年です。

 

ほぼリリース当初からやってて(途中で飽きて1年以上放置していた時期もあったけど)今7年目と考えると凄く長い気がします。

 

自分の中で一番長く続いているソシャゲです。

 

ガチ勢ではないので、てきとープレイで気楽なもんですが私の最近のパズドラ事情を勝手に書いていきます。

 

 

ランク上げは経験値7倍イベントに絞ろうかと思っている

今年中に1000ランクとりあえずいっとこうってことで、ランク上げを頑張っているところです。

www.saborite.com

www.saborite.com

 

無駄に頑張りたくないので、基本は月曜ダンジョンをポチポチで周回するスタイル。

www.saborite.com

www.saborite.com

 

最近は7周年ということでランク経験値7倍とかいう超特大サービスが行われています。

 

これがあまりにも美味し過ぎるということで、もう月曜ダンジョンに戻れない体になってきてしまいました。

 

具体的にどれだけ美味しいか

体感でざっと書きます。

 

マルチ前提です。

 
月曜ダンジョン

周回速度・・・1分くらい

スタミナ・・・25

経験値・・・20万

 
7倍戦国龍(ヒデヨシ)

周回速度・・・1分くらい

スタミナ・・・25

経験値・・・57万

 

約3倍の時間効率ですね。

 

時速にして5000万とか出ているんじゃないかな?

 

5000万が盛ってるとしても4000万くらいは楽に出ているかも。

 

今ランクは980近くですが、このランク帯では月曜を回っていても本当にランクが上がりません。

 

それこそ気の遠くなる作業です。

 

そんなところに、この7倍ダンジョンですから浮気不可避です。

 

たぶん、今後もバンバン7倍ダンジョンが来るはずです。

 

それも、そこそこ良い頻度で。

 

今後は7倍ダンジョンだけやることも真剣に考えています。

 

時間的にも石的にも月曜と比べて圧倒的に効率が良いです。

 

今回はノマダンも7倍で天元は戦国龍よりも多少時速が良いですが、スタミナ消費速度が4倍なので有り得ません。

 

石がいくらあっても足りません。

 

光の戦国龍を回っているパーティー

マルチA

f:id:shironopoem:20190219225104j:plain

サレーネ(ラー継承)

赤おでん(無銘の剣継承)

アレスタ(プルトスのカード継承)

クジラ

クジラ

 

クジラはただのスキブ枠。

 

サレーネから継承を使い切っていない程度には余裕なダンジョンです。

 

ここらへんの空き枠があるくらいだから、たくさんレアモンスターを持っている高ランカーの人達はわりとどうとでもなると思われます。

 

マルチB

f:id:shironopoem:20190219225350p:plain

サレーネ

クジラ(プルトスのカード継承)

ヴァレリア(プルトスのカード継承)

アレスタ(プルトスのカード継承)

ヴァレリア(バイソン継承)

 

こちらは継承モリモリですが、サレーネ分は余っています。

 

必死で継承させるまでも無いのでやっぱり簡単なダンジョンです。

 

立ち回り

マルチA

1F  サレーネ ラー

2F 赤おでん 無銘の剣

3F アレスタ プルトス

パス(パズルずらしでも)

マルチB

4F クジラ プルトス

5F ヴァレリア プルトス

6F アレスタ プルトス

7F ヴァレリア バイソン

 

マルチAが左からスキルを3回使ってパス。

 

マルチBがサレーネを飛ばして左から4回スキルを使って終了です。

 

全てポチポチでパズル0です。

 

半脳死で出来ます。

 

A完結を考えている凄い人もいましたが、まー1パスくらいなら及第点でしょう。

 

道中でイエローチェイサーが出たら、スキルの順番を入れ替えてアレスタかヴァレリアを先に使えば問題ありません。

 

火力が余っている状態なので、本当にどうとでもなります。

 

ってか、最悪パズルでも頑張れば倒せるしサレーネの花火も余っています。

 

とにかく、スキブをガンガン積んで高倍率ブレスをてきとーに入れておけば何とかなるというダンジョン。

 

これで7倍経験値がもらえて良いのか感が凄い。

 

感想ですが、

 

ラーのそこそこ大きい固定ダメージは使える。

 

マルチブーストブレスは強力(アレスタの300倍ブレスで170万くらいはダメージが出ています)。

 

ヴァレリアはチート。

 

攻撃力が3000近くあってブレス継承させて強い上にスキブもデフォルト6個は反則。

 

バイソンは有能。

 

早速今回のストリートファイターコラボのバイソンを使用しています。

 

敵1体という縛りがあるものの20ターンで350倍ブレスはでかい。

 

今回もマルチブースト無しのただのヴァレリアに継承させて100万(効果抜群で200万)で体力が180万強のヒデヨシもワンキルです。

 

ストリートファイターコラボ

f:id:shironopoem:20190219225142p:plain

4回引いて欲しいキャラが2体来ました。

 

大当たりです。

 

バイソンとガイルです。

 

バイソンは350倍ブレスで有能、ガイルはマヘラでワンチャンがありそう(何も試してませんが)。

 

もう1ガイル欲しいのでコラボが終わるまでに何とか手に入らないかなーとか思っています。

 

全てはマヘラのために。

 

今後のガチャの引き方

ゴッフェスはあんまり欲しいのが無いので基本はスルー予定。

 

強いて言えば、シェアトが可愛いし強いから欲しい。

 

後はマドゥとかくらいかなー。

 

マヘラを回るために必須キャラのエギルかライナーが欲しいです。

 

進撃の巨人のseason3が4月にスタートするということで、この前後で巨人コラボが復活すると想定して石を溜めておく予定。

 

ライナーは星5でレアではないのでそこまで苦労せずに出るでしょう。

 

全てはマヘラのために。

 

まとめ

最近は私生活で時間が取れなかったり、石不足だったりでランク目標の下方修正を検討していましたが、今朝石が100個配られていたり、テクダン7倍が来たりしていたおかげでとりあえず今のところは下方修正をせずに済みそうです。

 

今後も引き続きランク上げを継続していきます。

 

やっぱり、フレンドは募集中です。

 

オススメアイテムの紹介!

Su-Penというスマホ画面を操作しやすくなるペンがありますが、これはパズドラー必須アイテムです!

指でスマホの画面操作をするより数倍快適に操作出来ます。

 

これを使えば、普段のコンボ+1,2コンボは堅いです。

 

また、パズルの練習にもなるので、これを使っているとグングンパズルが上達しますのでパズル力を伸ばしたい人にもオススメ。

 

私も3本持っていて、どうしてもクリアしたいダンジョンなどをプレイする時は使用するようにしています!