サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

お金配りおじさんとかまんまカイジの世界

f:id:shironopoem:20200802222738j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

ずっと見てなくて知らなかったんですが、元ZOZOの前澤さんがお金配ってるらしい。

 

フォローしてリツイートとか、今日たまたま見たのはチーム組んで何応募ってやつ。

 

色んなパターンがあるっぽい笑。

 

完全に遊んでるなw

 

あと噂ではコメント欄でフォロワー同士が相手を貶したりして必死に足の引っ張り合いしてるとか。。。

 

地獄w

 

金持ちが貧乏人が必死なところを見て遊んでるって構図が完全にカイジの世界で草

 

カイジの場合は鉄骨渡りで命かけて金取るために相手を貶めたりしてたのを金持ちが安全なところから見て楽しんでたってやつだけど、今やってるのは命こそかかってないもののやってることほぼ同じ。

 

コメント欄で足引っ張り合ってるとかもうそのまま笑。

 

本当に慈善事業ならただ普通に配れば良いのに色々条件つけたりしてるのが遊んでる感しかないんですが、毎回今度はこんなルールにしようとか楽しんでそう。

 

わかりやすく下衆いので印象はちょっと悪い。

 

前に秘書応募企画して面接で手を出してチクられてたので下衆そうって印象はあったんですが、今やってることがまんま下品でやっぱりなみたいな感じ。

 

やり始めの最初の1回だか2回は新しかったのと、フォロー&リツイートだけで環境問題についてのツイートを広めるみたいな感じで良いことだなってので乗っかって見たこともあるけど、今更乗っかろうとは思わないな。

 

あのレベルの金持ちになると感性が一般人とは違うと思うけど、あんな下衆い感じになってしまうものなのか。

 

前に結婚相手募集して直前でドタキャンみたいなのもあったような。

 

金で人がどう動くかってのを楽しんでそう。