サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【パズドラ】龍契士&龍喚士ガチャ!メインサブ合わせて魔法石250個分引いてみた結果【画像あり】

f:id:shironopoem:20190208205940j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

いきなりですが、ソシャゲのガチャをやったことがある人はわかるかもしれませんが、ガチャは向き合い方次第でかなりメンタルに来るものです。

 

今回は久しぶりに、かなりガッツリとガチャを回してみました。 

 

欲しいキャラが引けたのか。

 

課金はしたのか。

 

そんな内容を書きます。

 

 

ソシャゲのガチャはメンタルに来る

ソシャゲをてきとーにやっていて、たまに来るレアなガチャをログイン分貯まった石でてきとーに引くみたいなスタンスの場合はどうってことないです。

 

ただのリスクの無い、興味も無いギャンブルですので楽しくもないですが、精神面には全く影響がありません。

 

これが、それなりに本気でやっているゲームのガチャとなれば話は別です。

 

更に欲しいキャラの1点、2点狙いとなると一気に景色が変わります。

 

地獄に。

 

欲しいキャラが出るまで、金をつぎ込むギャンブルですので精神面へのダメージがえぐいです。

 

特に、引きが悪く課金をいくらしても欲しいキャラが引けない時。

 

これはハゲます。

 

例えるなら、金を継続的にドブに捨てていく作業です。

 

ガチャは楽しいようで、心を削られるものです。

 

ソシャゲ未経験者の人には、そこまで重要に考えるなよ、所詮ゲームやろ!という気がするかもしれませんが、ソシャゲをそこそこ必死にやっている人からしたらそうはいきません。

 

毛根をかけた、一大イベントです。

 

龍契士&龍喚士ガチャを引く

前に書いた記事で龍契士&龍喚士ガチャが2月に来ると思うと予想していましたが、やはり来ました。

 

www.saborite.com

ほぼ予想通りですが、予想よりは少しだけ早かったです。

 

今回で龍契士&龍喚士ガチャが規則的ということがほぼ確定しましたので、次回は9月だと思います。

 

今回引けなかった人は半年くらい待てばまた来ると思います。

 

私の狙いは一番欲しいのがリダチェン用のリィ、次点でアシストベースのターディスでした。

 

ここまでは確実に引きたいと思っていて、この2体をメイン垢で引くまでは最悪の場合は課金も。。。と心の準備をしていました。

 

あとは、ヴァレリアやイデアルあたりワンチャン無いかな〜くらいのスタンス。

 

メインアカウントの結果 

f:id:shironopoem:20190208210207p:plain

結果ですが、キリ(Lv.6の青いの)からリィ(最後の黄色の可愛いの)まで。

 

無料も含めてですが、13回引きました。

 

魔法石換算で130個ですが、最近は大盤振る舞いで貯めていたので全て無課金分です。

 

序盤でまさかのヴァレリアを引いて良い滑り出し→途中で欲しかったターディスが引けてちょっと安心→そのちょっと後にまさかまさかの2体目ヴァレリアで歓喜するもリィは引けるのだろうかと少し不安になってきた頃にポロっとリィが出てきて終了。

 

欲しかったリィとターディスを無事無課金の範囲で引けて、かつ超絶大当たり枠のヴァレリアを2体引けるという結果。

 

欲しかったものもキッチリ取れたし、13回でこの結果は超引きが良く、引いて大正解だったと思います。

 

早速、ターディスにリィをアシストして使いますw

 

これで、ちょっとマヘラ周回に近づけました。

 

ランク上げで月曜をやり続けるのも別に苦じゃないんですが、マヘラも織り交ぜることでマンネリ回避です。

 

ヴァレリアは超レアでみんなが欲しいキャラです。

 

今までクジラを使っていたシーンでクジラ2体と交換になります。

 

スキブの数はもちろん、覚醒、スキル、見た目と何を取ってもクジラに勝てる要素はありません。

 

唯一クジラはヴァレリアよりもスキルが短いですが、そもそもスキブガン積みではあんまり関係無いので完全に上位互換と言えます。

 

クジラはクビです。

 

サブアカウントの結果 

f:id:shironopoem:20190208211308j:plain

結果ですが、シャゼル(Lv.6の緑の)から間にゴミを挟んでクーリア(最後の紫の)まで。

 

無料も含めてですが、12回引きました。

 

魔法石換算で120個ですが、こちらも大盤振る舞いで貯めていたので無課金分のみとなりました。

 

サブ垢もメイン垢と同じく、ターディスとリィが欲しいと言いたいところですが、実はサブ垢は引きが良過ぎて既にどちらも持っていました。

 

ということで、今回は無理に引くこともないので見送ろうと思っていたところ、仕事を終えて家に帰ったら嫁が勝手に魔法石を全て使い切って全部ガチャを引いていました。

 

今まで100個以上貯めていたのに、愕然としました(笑)。

 

結果としては、超絶大当たり枠のロシェ2体とラジョアに加えて、地味に使えるらしいオメガが出て、引いた回数から考えると充分大当たりだったと言える結果に。

 

ターディスとリィは既に持っていましたが、持っていなかったと考えると凄い引きだなと思います。

 

サブ垢に限って引きが良いあるある(笑)

 

まとめ

以上 、龍契士&龍喚士ガチャを25連引いたみた結果でした。

 

ここ最近の石の大判振る舞いが無ければ確実にこんなに引けなかったのでガンホーには感謝です。

 

そして、欲しいものが100%入手出来て、プラスアルファも引けたので満足でした。

 

何となくですが、欲しいものをかなり前から決めて心の準備をしていたから良い結果が出たような気もしますが、気のせいかも。

 

でも、魔法石はこのガチャを見据えて貯めていましたし、やっぱり心構えは大事だと思いました。

 

これから、しばらくガチャを引くことは無いと思います(たぶん...)。

 

とりあえずランク上げに戻ることにします。

 

フレンドは継続して募集していますのでよろしくお願いします。

 

今のところ、来るもの拒まずスタイルです。

 

プロフィールあたりにIDがありますのでよければ。

 

オススメアイテムの紹介!

Su-Penというスマホ画面を操作しやすくなるペンがありますが、これはパズドラー必須アイテムです!

指でスマホの画面操作をするより数倍快適に操作出来ます。

 

これを使えば、普段のコンボ+1,2コンボは堅いです。

 

また、パズルの練習にもなるので、これを使っているとグングンパズルが上達しますのでパズル力を伸ばしたい人にもオススメ。

 

私も3本持っていて、どうしてもクリアしたいダンジョンなどをプレイする時は使用するようにしています!