サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【パズドラ】今年中に1000ランク到達します!圧倒的苦行に打ち勝て!【宣言】

f:id:shironopoem:20190110004940j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

今回はゲーム日記です。

 

たまにはパズドラに特化した記事でも書きます。

 

パズドラ自体の説明は不要でしょう。

 

TVCMも未だにバンバンやっていますし、有名上場企業のメガヒットゲームですので、やったことが無いという人でも名前すら知らないという人は少ないと思います。

 

私の今年のパズドラの目標について書いてみます。(しょーもなw)

 

たぶん、やったことない人は何のことやらという記事になるかもしれません。。。

 

 

今年のパズドラの目標

 

ランク1000到達!!!

 

パズドラにおいて重要な指標として、王冠、所持モンスター、ランクなどがあります。

 

その中でも私が今年注目したいのはランクです。

 

今年はこのランクについて1000を目指したいと思っています。

 

ちなみに、私の今のランク(2019/1/10現在:962)

f:id:shironopoem:20190110005637p:plain

実はパズドラはそこそこやっている方でして、恐らく高ランク帯に属するかなと(ちなみに王冠はゴミw)

 

1000ランクまでは後38ランクです。

 

一見あとちょっとにも思えるが、ここからがクソ長い!

 

パズドラのランクについて

周りでパズドラをやっている人がいたら是非ランクを聞いてみて下さい。

 

感覚としては、普通の人(ライトユーザー)で200〜300くらい。 

 

やりこんでいる人(ある程度ハマったことがあるユーザー)で500〜600くらい。

 

というところが目安だと思います。

 

800あたりの人がいたら、それはもう相当ハマってやり込んでいた時期があるはずです。

 

900以上の人がいたら、わりと頭のおかしい超絶ヘビーユーザーだと思います。

 

更に940くらいからランクアップ経験値が爆増しますので、950以上の人がいたらただのアホだと思った方が良いです(笑)。

 

ちなみに、私のサブ垢は現在930、嫁も800後半だったりします。

 

参考にこれくらいのランク帯の課金の事情を晒しておくと、

 

メイン垢は無課金ですが、2〜30万程課金済みです。

 

無課金(無理の無い課金)ww

 

サブ垢は1万5千程課金、嫁は課金無しです。

 

課金無しでも900程度までは行けるということですかね。

 

950以上は相当な時間を費やす程にパズドラにハマっているなら別ですが、大半が課金をしたことがある人達だと思います。

 

リアフレは大半が600以下です。

 

リアフレで一人だけ950越えの人がいますが、引退しています。

 

過去にyoutubeに動画をあげていた程にハマっていた知り合いですが、950くらいから本当に上がらなくなってくるので飽きたようです。

 

ちなみに私も過去にyoutube、ニコニコにそれぞれ動画をあげていたことがあります。

 

話を戻して、上記で書いている900中盤からランクアップに必要な経験値が爆増する件についてもう少し書きます。

 

950→960に必要な経験値は800→900より上です。

 

数字上の見た目は後者の方が大変そうですが、実際は前者が大変です。
950〜1000というのは、そんな感じのランクです。

 

参考画像

940あたりから必要経験値が爆増で意味不明。

f:id:shironopoem:20190110011436j:plain
1000ランカーは別次元です。

 

良い意味で?超アホじゃないと到達不可能です。

 

基本は到達できません。

 

並では無理です。

 

1000ランカーはフレンドの中で唯一1人だけいます。

 

凄過ぎて少し尊敬のまなざしで見ています。

 

1000ランクまでの具体的な目標

3日で1ランク以上>10日で3ランク以上>1ヶ月で10ランク以上が目標
1月末970ランク
2月末980ランク
3月末990ランク
4月末1000ランク←目標達成!

 

上記は理想ですが、後半になればなる程に、1000に近づけば近づく程に必要経験値が増えていくため、同時に必要な時間も増えていきます。

 

現実的に考えると年内に1000ランク到達でも良いかなとも思ったりしています。

 

なぜ理想が高いかと思うと、苦行からなるべく早く解放されたいから、この一言に付きます。

 

ランク上げはただの作業ゲーであり、苦行です(笑)。

 

ランク上げの方法

少し具体的な内容になります。

 

ここらへんはユーザーでないとほぼわからない話になってしまいます。。。

 

月曜ダンジョンだけで上げるとした場合 

毎週、月曜日にランク上げ用のダンジョンが来ます。

 

名前は月曜ダンジョンです(まんま笑)。

 

1年が52週あるとして、月曜がざっくり50回くるとした場合、
月曜に必ず1以上上げれば年内に1000ランクに達成可能です!

 

ただランクが950を超えると1日1上げるのも相当大変なので月曜中に必ずコンスタントに1以上のランクを上げ続けられるかは不明。

 

というか、たぶん無理。

 

パズドラレーダーの使用が必須

パズドラレーダーというパズドラの姉妹アプリみたいなものがあり、その報酬で月曜ダンジョンが手に入るので、アプリの頑張り次第で実際は月曜以外も月曜ダンジョンを回ることが可能です。

 

これも駆使して、1週間のうちの月曜日以外の6日も月曜を回れる日は回る必要が出てくると思われます。

 

石を貯めて持ち物検査にパスする

手持ちモンスターが揃ってくると(持ち物検査と言います)、降臨4倍イベントでマシンヘラ降臨を回れるようになります。

 

特定のレアモンスターが複数種必要ですので、これは、相当長期間プレイしているか、運がめちゃくちゃ良いか、廃課金か、のいずれかの条件に当てはまる選ばれたユーザーだけが許される少しチートが入ったランク上げです。

 

月曜ダンジョンを回るより時間効率が良いです。

 

ただ、私の場合は今後一切課金する気が無いので、持ち物検査にパスするか運ゲーです。

 

基本は月曜で上げることになるはずです。

 

ただ、最近は石を貯めているから今後のガチャで常にワンチャンは狙っています。

 

まとめ

ここまでに一度書きましたが、ランク上げはただの作業ゲーであり、苦行です。

 

これは間違いありません。

 

基本的に楽しさなんてものは一切ありません。

 

苦行ですが、TVやDVDを見ながら、「ながら」でやってれば意外とそうでもない作業になります。

 

現状1000ランカーは全ユーザーの0.1%未満だと思いますが、サービス終了までに1000ランクに到達しておきたいですね。

 

中途半端が嫌い(中途半端なことも多いですが)な性分のと、そこまでやるとパズドラのサービスが終わっても悔いが残らなさそうなので、そこまではやってしまいたいです。
また、ちょくちょくパズドラのランク上げの定期報告をあげます。

 

あんまり、需要は少ないかもしれませんが。。。

 

ついでにフレンド募集

フレンド募集しておきます。

 

ゲームプレイしていて興味のある人のみお読み下さい。

 

今はログイン石回収、未クリアダンジョン来たらやる程度のこそこそやっているゆる勢?ですので、よろしければフレンドになってください。

 

ゆるいだけに制限などは一切ありません。(今までも100以下ランカーのフレンド申請などももちろんOKしてきました)。

 

誰でもウェルカムです。

 

フレンドがいっぱいになり次第締め切ります。(なお、意外とたくさん空いている模様)

★ID

メインアカウント(ランク:1006) 【108229528】

 

フレンドのトレードには精力的に応じています。

 

多い時は1日に10トレード以上。

 

コインは無駄にしますがカンストしていますので、あまりにも、おかしい条件で無ければわりとトレードを行っています。

 

困っている人と相互助け合いの精神。

 

このゲームにそこまでハマっていないから成せることですが、現在進行形でガッツリハマっている人の助けになればというスタンスでやっています。

 

極度のクレクレはやり取りなどもだるいので無視します。

 

現環境で通用するリーダーを複数種揃えているので、このモンスターをリーダーに変えて欲しい等もある程度対応します。

 

また、仲良くなればマルチなども対応するかもしれません。

 

めちゃくちゃ仲良くなればダンジョン攻略等の手伝いなども行うかもです。

 

そんな感じでゆるいので、そこそこハイランクなフレンドが欲しいという人、何かしらの恩恵が受けたい人などは気軽に申請してもらえればいいです。

 

その際はtwitterやFBでもフォローしてもらえると更に嬉しいですが。

 

オススメアイテムの紹介!

Su-Penというスマホ画面を操作しやすくなるペンがありますが、これはパズドラー必須アイテムです!

指でスマホの画面操作をするより数倍快適に操作出来ます。

 

これを使えば、普段のコンボ+1,2コンボは堅いです。

 

また、パズルの練習にもなるので、これを使っているとグングンパズルが上達しますのでパズル力を伸ばしたい人にもオススメ。

 

私も3本持っていて、どうしてもクリアしたいダンジョンなどをプレイする時は使用するようにしています!