サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【運営報告】ブログ1ヶ月!とりあえずここからスタートです!

f:id:shironopoem:20190401175140j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

2018年9月1日からブログをスタートしましたが、昨日で丁度1ヶ月経過したので、1ヶ月間のおさらいをしてみます。

 

9月のおさらい

内容 カウント
記事数 37記事
PV数 438PV
読者数 3
スター数 7くらい
収益 0
twitterフォロワー数 30

 

PV数

PV数としては、まー、こんなもんだろう感。

 

でも、半分近く自分でアクセスしてる説。

 

平均的な他の人の1ヶ月時点の報告を見ても大差は無い感じ。

 

有名なインフルエンサーに紹介されるとか(そもそもインフルエンサーに媚びツイートをしたり、サロンとかに金落としてるのが前提っぽいが、今のところ私はそういうのはやる気ないです)、何かしらの記事がたまたまバズった人とかは1ヶ月で何万PVいきました!とかドヤってるけど、気にしたら負けやで。

 

絶対に自分の力以上のものが働いているので、比べてモチベ下げてもしかたないと思っています。

 

ブログ村、ブログランキング、その他はてブなどでのPV対策をほぼしていなかったので、今後は少しずつ各方面の対策を増やしていきたい。

 

唯一したPV対策は、投稿時に随時twitterに投稿していたくらい。

 

twitterでどれくらい流入があったかは不明です。

 

向こうから、来てくださった方には感謝です。

 

ありがたいことです。

 

読者数

読者数が3というのが何気に驚き。

 

めちゃくちゃ嬉しいんですが、こんな電子ゴミの大量投棄で申し訳無さしかない(笑)。

 

が、今後も飽きずに量産していく所存。

 

バズ・炎上

バズ・炎上は共に無し。

 

あったら、こんなPV数ではないでしょう(笑)。

 

どっちでも良いからしたい。

 

楽しそう! 

 

審査等もあるので、過激、攻めた投稿は控えめ。

 

そのうち増えていくのだろうか。。。 

 

スター

スターは雑記だし、特に気にしていません。

 

ついてたら、嬉しいけど私の意見は偏っているものもあるし、共感してくれる方は少ないだろう。。。

 

収益

収益はわりと早い段階から動いていますが、未だ0ですね。

 

アドセンスやamazonからは5日くらいシカトを食らっています。

 

※アドセンスはこの記事を書いた次の日に合格メールが来ました。

 

amazonは迷惑メールフィルターをかけていて合格メールが届いていませんでしたw

 

このまま諦めるのか。。。

 

ここらへんの影響で微妙にモチべが下がり気味であります。

 

twitter

twitterフォロワーもそんなに気にしていませんが、30程。

 

たぶん、相互フォロー積極的にやるとか増やす方法はいくらでもありそうですが、あえて意識して増やそうとは思っていません。

 

いや、ちょっとだけは思ってるけど。

 

残念なことに、有益なことは一切呟いていません。

 

フォローしてくださる危篤な方がいたら感謝。

 

記事

記事としては、完全に書きたいことだけをひたすら書いています。

 

THE雑記みたいな感じですね。

 

資格関連は誰かしらの役にたちそうだし、ぼちぼち増やしていきたい。

 

全体に、まだまだ書きたいネタは溜まっているので、来月もネタ切れとかは大丈夫そう。

 

毎日更新

そういえば、ブログ開始から1日も休む事なく、毎日更新を達成しました!

 

これだけは自分を褒めたい。

 

仕事をしながら、家のこともしながらの兼業なので、予想以上に大変でした。

 

主に、時間捻出という意味で。

 

ですが、せっかくproに変えたし、むしろ2回目のproだし、ここで挫折するわけにはいかないっす。

 

10月の目標

あくまでも目標です、、、

PV数・・・1000PV

読者数・・・+2(累計で5)
スター数 ・・・5くらい(累計で12くらい)
収益・・・100円
ついでにtwitterフォロー数・・・+20(累計50)

 

PV数

とりあえずキリが良いので1000PV目標です。(累計ではなく10月として)

 

9月が500未満なので単純に倍で、普通に考えると行くはずはないですが、まーあくまでも目標なので。

 

期待は出来ません。

 

たぶん。

 

読者数

3人の時点で驚きですが、出来過ぎだと思うので+2で。

 

そこまでこだわっていないです。

 

バズ・炎上

1個くらいは小バズか、小炎上したいなー。

 

これは狙ってできるあれがまだないので、あるとすれば運ゲーですが、期待はしていません。

 

スター

前回とほぼ同じくらいでとりあえず5で。

 

これはよくわかりませんが、特にこだわっていません。

 

収益

とりあえず額はどうでも良いです。

 

発生だけしてくれたら嬉しい。

 

モチベになりそう。 

 

まずは受からないことには話にならないが。。。

 

twitter

これも正直どうでも良いですが、1ヶ月で30だったのでとりあえず少なめにみて50いけば御の字かなと。

 

増えたところでという感じもしますが、とりあえず目標なのでてきとーにあげました。

 

まー積極的に増やしていかなければ、増えないのかもと思います。 

 

記事 

変わらず好きなように投稿していきます。 

 

誰かしらに共感されると嬉しいっす。

 

毎日更新

これは達成します。

 

1ヶ月せっかく頑張ったのに、2ヶ月目にして断念は早いから(笑)。

 

10月は31日あるので、31記事以上。

 

10月は国家試験の情報処理試験があるので(申し込みは完了しているが、受けるとは言っていないw)、1日2記事以上投稿は基本的には無理そう。

 

でも、everyday投稿は続けます。

 

他の目標に比べて、唯一自分で完全にコントロール出来る目標です。

 

意思さえ強ければ100%達成可能。


その他

このブログは雑記だし、固定読者の爆増とかは基本は期待できないので、検索流入を増やしていきたいです。 

 

とりあえず疲れないようにマイペースにいこう。

 

はりきり過ぎて、ダメになることってよくあるから、ゆるーくいく。

 

とりあえず、誠実さは大事。

 

特定個人のdisとかはやっぱり厳禁。

 

基本は実体験。

 

そんな感じで来月もやっていこう。

 

2ヶ月目の運営報告↓

www.saborite.com

note.mu