サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【パズドラ】Twitterにいる王冠の価値が下がったマンが面白い

f:id:shironopoem:20190224221812j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

2日連続でパズドラの内容です。

 

パズドラで誰でも取れる王冠イベントが行われている話は以下で書きました。

www.saborite.com

このイベントについて、Twitterで結構面白いことを言っている人がいて笑ってしまいました。 

 

王冠の価値が下がったマン

ランキングダンジョンで貰える王冠は今までは限られた人しか取れなかった。

 

良いモンスターを持っている人か、魔法石を砕くことを厭わない人、パズドラに真剣で時間をかけることが苦じゃない人など。

 

今回のランキングダンジョンの王冠は誰でも取れる実質王冠配布イベントだ。

 

ボーダーも10%だし、昔に比べて王冠の価値は落ちたもんだ。

 

こういうことを声高に言っている人がTwitterに一定数います。

 

恐らく99%がキッズでしょう。

 

痛い人

王冠の価値が下がったという意見は至極真っ当で 私もその通りだとは思っていますが、無冠でこういうことを言っている人がいて面白かったです。

 

ギャグかなと思ってしまいました。

 

例えるなら学歴が無いのに、東大なんてクソだと叩くみたいな。

 

王冠についてどうこう言うなら、少なくとも最低でも1個くらいは王冠を持つか、王冠イベントに挑戦してから言えよと思いました。

 

自分が持っていないものを叩く程痛いことは無いと思いますね。

 

説得力が皆無でした。

 

ブーメランネタだった可能性も捨て切れませんが、さすがにきついなと思ってしまいました。

 

実際に王冠の価値は下がったが・・・

上でも書きましたが、私も王冠の価値が下がったとは思っています。

 

ただ、仕方ないことだとも思っています。

 

インフレに次ぐインフレによって全体的に全ての価値が下がっていっているんですよね。

 

王冠に限りません。

 

わかりやすいところで言うと、ランクの価値も昔より下がりました。

 

昔は楽なランク上げ手段が一切ありませんでした。

 

ひたすら神々の王というノーマルダンジョンを回るしか無かった訳ですが、今は経験値7倍イベントなども来ていて、ランク上げ自体がとても楽になりました。

 

昔からの高ランカー程価値があったと言えますが、時間が経つに連れてランク上げの難易度も落ちていくのでランクの価値が下がってきたという訳です。

 

また、ゴールドの価値も下がりました。

 

昔はひたすら土日ダンジョンでコイン数十万を稼ぐみたいなパターンが主流だった訳ですが、今はパズドラレーダーを使えば入手出来るキングダイヤドラゴンを売ると一撃で1億稼げます。

 

もはや金の価値は無いです。

 

そもそも高ランカーになってくると当たり前のようにゴールドはカンストしているわけですが。。。

 

更に言うなら、パズドラで一番大事な魔法石の価値も下がりました。

 

昔はイベントがある度に毎日1個配布される魔法石を頑張って貯める必要があった訳ですが、今は毎月100個配布とかしています。

 

毎日ゴッドフェスガチャもやっていますし、これは魔法石に換算すると1月に140個石を配っている計算です。

 

何が言いたいかと言うと、パズドラ自体がインフレし過ぎたことによって、全ての価値が下がっているということです。

 

王冠の価値が下がったのなんて誰でも当たり前に思っていることですが、そもそも王冠に限らないって話なんですね。

 

これを言うとあれなんですが、パズドラの価値自体も下がっています。

 

最近は少し盛り返してきましたが、最高にピークだった頃に比べると明らかに人気が落ちている。

 

ピーク時はちょっとしたパズドラの動画とかをあげるだけでもすぐに再生数が楽に稼げたりしたもんですが、今はそうではない。

 

何度も言いますが、落ちたのは王冠の価値だけじゃないんですよね。

 

おまけ 結局7倍イベントをA完結で周回していた話

話は変わりますがランク上げの途中経過です。

 

上でも書きましたが、経験値7倍ダンジョンなどが来てランク上げは前よりも楽になりました。

 

今回は光の戦国龍が美味しいということで、私もぼちぼち周回していました。

www.saborite.com

 

ある程度やっていたところで、よく考え直してみるとA完結編成が組めることに気付いたので組んで回っていました。

 

A完結と言っていますが、サブ垢での操作なのでB完結です(笑)。

 

マルチA

f:id:shironopoem:20190224225432p:plain

こちらはサレーネに継承したラーを使用するくらいで、後は色合わせとスキブを盛るだけです。

 

稀にマルチBでの操作をミスった際にクジラに継承したプルトスで雑魚を倒してリカバリしたりします。

 

ヴァレリアとか天狗の継承も余っているので、こいつらにもブレスを継承させてリカバリ要員にしても良かったですが、そうそう操作ミスも頻発しないし面倒なので良いかなと。

 

思ったことは、多色ダンジョンの色合わせにも使える、クジラ、ヴァレリア、天狗の3兄弟が使えるということです。

 

この3兄弟だけでスキブが15個も盛れる上に5色揃います。

 

この3兄弟を揃えるとかなり便利ですよ。

 

マルチB

f:id:shironopoem:20190224225455j:plain

こちらがメインで操作するパーティ。

 

基本は以下の立ち回り

1Fサレーネ ラー

2Fラジョア ブレス

3Fサレーネ ラー

4F呂布 ブレス&エンハンス

5Fアレスタ ブレス

6Fサタン ブレス&花火

7F 花火崩し
途中で、黄色いチェイサーが出てきたらアレスタを先に使うだけです。 

 

感想としては以下。

 

ラーが有能。

 

やっぱり8万近い固定ダメージが短いターンで打てるのは便利です。

 

使えるシーンが多い。

 

呂布のブレスが地味に使える。

 

100倍ブレスで大抵の雑魚は倒せる上に同時に悪魔4倍エンハンスの効果があります。

 

今回はこれが無いと最後のヒデヨシが花火で抜けません。

 

アレスタのブレスがやっぱりチート。

 

明王でも良いんですが、ダブルマルチブーストのブレスはやっぱり強力です。

 

サタンの闇花火が意外にも超便利。

 

これは驚きました。

 

闇300倍ブレスをした上に闇花火を作ります。

 

今までゴミだと思って目もくれていませんでしたが、かなり有能なキャラだと思いました。

 

今回は7階層ダンジョンですが、うち2階層を一人で担当しています。

 

今後は石効率、時間効率も考えてランク上げは基本7倍ダンジョン以外ではやらないこととします。

 

月曜は気が向いた時にスタミナ分だけやるようにします。

 

石を砕くのが勿体なさすぎる。

 

まとめ

Twitterは色々な人がいて面白いねという話でした。

 

パズドラの人気が下火ということはこのブログで散々言っていますが、それでもTwitter でまだまだ騒がれているところを見ると、もう少しサービスが継続するのかなーと思いました。

 

10周年はさすがにいかないと思いますが、少しでも長く続いてくれることを祈るのみです。

 

オススメアイテムの紹介!

Su-Penというスマホ画面を操作しやすくなるペンがありますが、これはパズドラー必須アイテムです!

指でスマホの画面操作をするより数倍快適に操作出来ます。

 

これを使えば、普段のコンボ+1,2コンボは堅いです。

 

また、パズルの練習にもなるので、これを使っているとグングンパズルが上達しますのでパズル力を伸ばしたい人にもオススメ。

 

私も3本持っていて、どうしてもクリアしたいダンジョンなどをプレイする時は使用するようにしています!