サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

からあげクンの変わった味をまとめてみた!

f:id:shironopoem:20190123222503j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

当方FFマニア、からあげクンのリミットブレイク味が1/22に発売されるということで非常に楽しみで心待ちにしていましたが、ついに先日発売されました。 

 

リミットブレイク味と聞いた時に率直にそれってどんな味?と疑問に思いました。
スダチ味とか、バーベキュー味とかなら全然わかるんですが、リミットブレイク味は全く想像できませんでした(笑)。

 

どうやら、にんにく焦がしマー油味のようです。

 

からあげクンってもしかして定期的にこんなのやってるのと疑問に思ったので、過去に発売された、からあげクンの種類を調べてみました。

 

ちょいちょい変わった味が出てるなーとは思っていましたが、思ったよりも変わり種が多かったです。

 

そして、その数全部で200種類以上!

 

紹介しきれないので、個人的に気になった味を紹介します。

 

主にマニアックな味を紹介するつもりです。

 

 

からあげクンの種類で気になった味

マイルドカレー味

f:id:shironopoem:20190123223131j:plain

イーブイが表紙というだけでピックアップしました。

 

ちょこっと乗せている手が可愛いです。

 

可愛さで購入する人を増やす狙いがあったのでしょうか?

 

カレー味のからあげクンは普通に美味しそうな気がします。

 

外れることの無い味。

 

チキンラーメンロースト醤油味

f:id:shironopoem:20190123223150j:plain

みんな大好きなチキンラーメン。

 

この味は間違いなく美味しいと思います。

 

何となく味が想像できてしまいます。

 

無難な味と言えるでしょう。

 

レッドスーパー唐辛子5倍

f:id:shironopoem:20190123223212j:plain

5倍ってことは元々からあげクンには唐辛子が入っているということでしょうか?

 

とにかく5倍の唐辛子というのはインパクトがあります。

 

そもそも、この画像が既にめちゃくちゃ辛そうです。

 

辛いものが苦手な人は無理ですかね。

 

次の日のケツへのダメージが心配になる味。

 

ブラックホール味

f:id:shironopoem:20190123223255j:plain

全く味の想像が出来ません。

 

まさに未知の味です。

 

飲み込まれるような美味しさとかそんな感じですかね。

 

もしくは、口の中で広がる味か。

 

宇宙兄弟とのコラボかな?

 

富山ブラック味

f:id:shironopoem:20190123223318j:plain

当方、富山ブラックは食べたことがありませんが、気になります。

 

これは、真っ黒なからあげクン?

 

この味もですが、普通に富山ブラックが食べたいです。

 

そして、パッケージがつっぱりで良い感じです。

 

ちょっとパッケージだけで買いたくなります。

 

かいしんのいちげき味(旨塩ペッパー味)

f:id:shironopoem:20190123223333j:plain

かいしんのいちげきのような美味しさ的な意味でしょうか。

 

かなり攻めた味で、発案者凄いなという感想。

 

ドラクエマニアなら1度は食べておきたい味。

 

パッケージはスライムにかいしんのいちげきを与えていますが、スライム相手に出たかいしんのいちげき程ありがたくないものもありません(笑)。

 

ドラえカレー味(チーズカレー味)

f:id:shironopoem:20190123223353j:plain

何故そこで切って足したという名前。

 

ただ、チーズカレー味は確実に美味しいでしょう。

 

ドラえもんの南極カチコチ大冒険とコラボしていた?

 

ドラえもん映画が見たくなってきました。

 

仮面ライダー変身味

f:id:shironopoem:20190123223411j:plain

ブラックホールに続いて、全く味の想像がつきません。

 

そしてこれも発案者が単純に凄いなと思いました。

 

インパクトのあるパッケージというか、ネーミングというか。

 

モンストクイバター味(北海道バター醤油味)

f:id:shironopoem:20190123223429j:plain

当方モンストは未プレイですので、パッケージがどんな立ち位置のキャラかはわかりません。

 

モンストはメガヒットゲームですが、からあげクンとコラボしているとは思いませんでした。

 

パズドラとかもコラボしないかな。

 

三代目 YAKINIKU味

f:id:shironopoem:20190123223450j:plain

出ました。

 

3代目は黒い服を着ているイメージがありますが、パッケージも黒くてそれっぽくてカッコいいです。

 

いかつそうな味ですが、焼肉なので普通に美味しそうです。

 

これを食べるとダンスが上手くなり、陽キャになってモテるかもしれません。

 

展開一品監修 こってり味

f:id:shironopoem:20190123224721j:plain

てんいちのこってりラーメンは大好き過ぎるのですが、まさかからあげクンになっているとは思いませんでした。

 

からあげクンの守備範囲に脱帽です。

 

味は普通に美味しいことが想像できます。

 

やっぱりてんいちに行きたくなってきました。

 

ドラゴンクエスト ホイミ味

f:id:shironopoem:20190123223504j:plain

出ました、発案者攻め過ぎ案件。

 

体力が回復するくらい美味しい味かもしれません。

 

当方ドラクエマニアなので気になります。

 

1個食べる毎にHPが30〜40ほど回復するかもしれません。

 

というか、書いてて思い出しましたが、この味食べました。

 

ハニーマスタード味

f:id:shironopoem:20190123223551j:plain

パッケージが明らかに阪神タイガース。

 

ハニーなので甘い?

 

味の想像が出来ません。

 

最近ケンタッキーでも辛口ハニーチキン味が出ていましたがはちみつ系は意外と肉に合うのか?

 

ピーチ味

f:id:shironopoem:20190123223526j:plain

ちょっとパッケージが可愛いです。

 

調べている過程でハニーマスタード味などもありましたが、そちらはまだわかります。

 

ただ、これは。。。

 

あんまり美味しいと思えませんが、実はめちゃくちゃ相性が良かったりして。

 

フルーツと肉の組み合わせということで酢豚的な感じかもしれません。

 

私は酢豚は苦手なのでちょっと厳しいかも。

 

海賊バーベキュー味

f:id:shironopoem:20190123223647j:plain

ルフィは肉好きなので良いコラボと言えます。

 

ワンピース好きは1度は買いそうな味。

 

ルフィが普段から食べている肉の味かもしれません。

 

?味

f:id:shironopoem:20190123223702j:plain

???

 

意味不明です。

 

これは何味なのか。

 

そして、なぜ企画を通ったのか。

 

全てが謎過ぎてちょっと面白いので興味があります。

 

リミットブレイク味

f:id:shironopoem:20190123223759j:plain

今回、1/22(火)から発売する味です。

 

購入時にレジからファンファーレが鳴るという情報を聞いて買うのをためらっているところです(笑)。

 

人がめちゃくちゃ少ない時間帯を狙って買いたいです。

 

それか、嫁に購入してもらって遠くから見ているか(私は余裕で買えると言っていました)。

 

第1弾1月22日~1月28日、第2弾1月29日~2月4日でそれぞれ2種類の音が楽しめるそうなので2回購入したいです。

 

それにしても、エンジニア的にはレジから音を出す仕組みが気になります。

 

パッケージのモーグリが可愛くて良い感じです。

 

これはFF9のモーグリかな?


まとめ

改めて調べてみると、味の種類がかなり多いことに驚きました。

 

ただ、それ以上に変わり種が多いことに驚きましたが。

 

中には、よくその味で企画が通ったな、発案者攻め過ぎ!というものがあって面白かったです。

 

ドラクエ好きとしては、ホイミ味、かいしんのいちげき味あたりが食べたいです。

 

でも、実はもっと気になっているのが全く想像が出来ないブラックホール味、仮面ライダー変身味、?味ですね。

 

それぞれ、今後復刻するようなことがあれば是非食べてみたいです。