サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

やっと累計10000PVになったので感想など。検索流入が50%を越えました!

f:id:shironopoem:20190215224120p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

ブログは5ヶ月目の途中ですが、先日(といっても2週間くらい前)累計10000PVに到達しました。

 

たぶんペースが遅いです。

 

序盤の数ヶ月はひたすら孤独に超細々とやっていたのが、原因です。

 

特に嬉しさとかはありませんが、区切りなので書いてみます。

 

嬉しさが無いというのは、これくらいのPVなら一月で平気で稼ぐ人がたくさんいるからです。

 

初心者に毛が生えた状態ですので、上ばかり見ても仕方ないのかもしれませんが。 

 

ブログ熱はピーク時より冷めている状態(忙しくて時間が取れないというのがある)ですが、開始当初から毎日更新だけは続けています。

 

 

最近の傾向

検索流入が増えてきた

このブログの1日の平均PVはだいたい100PVあたりをうろうろしています。

 

悪くて80PV、調子が良くて150PVとかそんな感じです。

 

頑張れていないので、数値はこんなもんだろうという感じですが、検索流入が増えてきています。

 

現在は55%程が検索流入によるPVです。

 

これって1日の半分以上は検索流入ということですので、何気に凄いことだなと思います。

 

放っておいてもある程度はPVが安定するので、検索流入の比率が増えるに越したことはないと思います。

 

今後もっと増えて90%くらいが検索流入になってくれると嬉しいです(笑)。

 

www.saborite.com

www.saborite.com

 

映画ネタ・パズドラネタが多め

ここ1ヶ月くらいは映画かパズドラのネタしか投稿していないのではないかというくらいに両者のネタが多いですが、実際にそれもそのはずでそれしかやっていないです。

 

映画を見ながらパズドラばっかりです。

 

効率重視です(笑)。

 

実際には趣味以外は色々やっているのですが、私に与えられた自分の時間を使ってできている趣味はそれくらいです。

 

あとはブログが少々。

 

スマホゲームのテリワンにハマっていた時もそんな感じでしたが、雑記ブログってその時々にハマっているものを書くものですよね。

 

別に悪くはないよな。。。

 

www.saborite.com

www.saborite.com

 

本当なら、キングダムハーツ3とバイオ2リメイク、来月にはスイッチのチョコボが出るので据え置きハードのゲームもやりたいのですが、時間が無くて手が付けられていない現状があります。

 

とりあえずパズドラはさっさと1000ランクに到達してペースダウンしたいです。

 

伸び代

まだ30%くらいの力しか出せていない

北斗の拳で人間は潜在能力の30%程度の力しか発揮できていないみたいなことを言っていた気がしますが、このブログは現在そんな感じですね。

 

北斗の拳の場合は一般人は100%力を発揮する方法を知らないわけですが、私はこのブログに関してはまだまだ頑張りようがめちゃくちゃにあると思っています。

 

どうすればPVが増えるかも何となくわかってきて、あとはやればやる程伸びる状況が見えてきましたが、現状忙しかったりしてブログの優先度が高くありません。

 

手抜きでやっているような状況と言えばわかりやすいかもしれません。

 

ある程度本腰を入れてブログに力を入れれば1ヶ月で10000PVくらいは月PVを増やせるような気もしています(やらずに予想で言っているだけですが、やりようはありそう)。

 

来月・再来月あたりで色々落ち着いてきたらガチる予定です。

 

時間が取れない要因

・嫁がしばらくまともにベッドから動けない状況(子供関連)

・確定申告の準備

・スマホのキャリア変更

・会社の会議

 

この中でも嫁が動けないのが大きいです。

 

仕事から帰って、子供と遊んで飯を食べさせて、風呂掃除をして風呂に入れて、部屋の掃除もしてといった感じで、子供が完全に寝るまでは自分の時間が取れません。

 

今だけのことなので仕方ないですが、嫁が復帰するまでは私が頑張ってサポートするしかありません。

 

結婚して子供が出来ると想像以上に時間が無くなります。

 

独身時代にいかに自分のやりたいことをやり倒しておくかが重要です(笑)。

 

今後のブログの進め方 

上でも書きましたが、来月か再来月あたりに私生活が落ち着いたらガチる予定です。

 

今も私生活が忙しくても、趣味に使う時間を我慢してブログを頑張ることは出来ますが、趣味を我慢してまでブログに注力するのは違うと思っています。

 

趣味は趣味で大事にしたいので時間を削りたくはないです。

 

また、スター返しなどが遅れがちになってかなり申し訳ない気持ちがありますが、多少遅れても必ず返します。

 

いつも来ていただく方は本当にありがとうございます。

 

毎日更新は継続予定。

 

これをグダるとブログ自体からフェードアウトする気がするので。

 

まとめ

まとまりがないですが、10000PVになった心境を書いてみました。

 

月単位のPVが伸びるのは単純に嬉しいですが、総PVはいまいち達成感みたいなのは感じませんね。

 

そもそも総PV数がしょぼいからかも知れませんが。

 

とにかく、今後は月PVが10000いけるように頑張りたいですね。

note.mu