サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

メディアのコロナ煽りが過剰になってきている件

f:id:shironopoem:20200820223831p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

なかなかわかりやすい動画。

www.youtube.com

 

内容的にはTVが必要以上に煽りまくっているけど、コロナってそこまで大したことないから恐がり過ぎる必要無いって話。

 

まず若いとほぼ死なない。

 

60歳代までは自然死と全く変わらないらしいんですよね。

 

70歳代、80歳代になると多少コロナで死ぬ人の割合が増える程度。

 

あとは嗅覚や味覚に異常が出て戻りが多少悪い人もいるけど、自然に戻るのが普通。

 

こう考えると今のメディア煽りは過激過ぎて、必要異常に怖がり過ぎているってのがわかりますね。

 

少し前から疑問だったんですが、芸能人の誰々が感染しました!と露骨に煽る。

 

更に感染した人は何故か謝罪するみたいな風潮(石田純一みたいなクズなパターンは除く)。

 

これおかしいですよね。

 

あとは、検査数が増えたら陽性者増えるの当たり前だけど露骨にコロナ自体が広まっているように報道したりとか。

 

大半の人は影響が無いんだから、ここまで経済止めたりする必要はないと思います。

 

命を最優先にしてるから少数の重症化する可能性がある人(持病持ちや高齢者)を救うために、それ以外の大半の人を経済的に厳しい状況にするのは違う気がします。

 

少なくとも国としても明らかにマイナスだと思うけどな。

 

全く逆の対応していたら、経済へのダメージは少なく(自主的に外出控える層のダメージくらい)、少数は死ぬんですがもともとあまり社会的に貢献してない人達ってことでダメージ少なく、むしろ医療費削減みたいな。

 

これはモラル的にあれなので許されてない感じだし、こんな意見を声高に言う人もいないんですが、思ってる人はめちゃくちゃ多いと思う。

 

政府も本当はこんな意見だからGOTOとか推進してたのかもしれないな。