サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

24時間TVって意外と良いんじゃない?

f:id:shironopoem:20200822231130p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

同じ24でもこのトップ画は違うな笑。

 

24時間テレビがやってますが、今年も恒例行事のごとくSNSで感動の押し売りとか叩かれまくってた模様。

 

今年は特にコロナの中で強行したから叩かれてるとか。

 

コロナの感染者を出さないためにスタッフ全員にPCR検査3回やって2億かけてるのが叩かれてた。

 

この2億そのまま募金すればいいのでは?と。

 

一見その通りだけど、調べて見てきたら去年15億募金集まってたんですよね。

 

ちらっと番組の冒頭数分だけ見てたんですが、わざわざ経費を差し引かずに全額寄付しますアピールしてた笑。

 

たぶん、毎年募金から中抜きしてると叩かれまくってるからかな。

 

実際にこれに嘘が無いなら2億そのまま募金せずに15億募金できるから2億そのまま募金派完全論破になるんですよね。

 

嘘が無いならですが。

 

募金額から抜けないならTV側はスポンサー企業からどれだけ貰えてどれだけの儲けになるんだろう?

 

2億かけて検査するくらいだからその数倍は利益がでるんだろうけど。

 

本当に一切中抜きせずに10億前後募金してるならやる意義ありまくりだと思うが。

 

苦手な人は見なければ良いだけだし。

 

ちなみに私は興味が無いので、ほぼ見たことがありません。。。